こんばんは。



今日の朝、クラスの子どもたちは何だか緊張していた様子。



「先生は誰になるのかな。」



そんな気持ちだったでしょう。



黒板には、



「みなさん、おはようございます。



今日から、4年生です。



力を合わせてがんばっていこう。」



と、子どもたちにとっては、



見たことのない筆跡で書かれていました。





始業式で担任発表があったとき、



ガッツポーズをしていた子どもがたくさん・・・・。



その後は、安心していたようです。



昨年度と同じ担任でしたけど、



子どもたちにとっては、



よかったようです。



新しい1年がスタートしました。



子どもたちと一緒にがんばっていきたいと思います。


ペタしてね


こんばんは。


みなさん、いかがお過ごしですか。


明日が前期の始業式です。


私の勤めている学校は、


二学期制だから、前期・後期に分かれているんです。


「新学期」がスタートするわけなので、


気分を新たに、子どもたちと接していきたいと思います。


4年生の担任で、持ち上がり。


メンバーはかわらないから、子どもたちのことはよく分かっているつもりです。


あっ、そうそう、


転入生が1人います。


その子をうまく学級に引き込むために、


明日は、学活の時間は簡単なレクリェーションをまぜて、


過ごすことにしようかなって思います。


ワクワクしています。
ペタしてね

こんばんは。


今日から、新年度がスタートしました。


学校関係は、


新しく赴任された先生方との最初の対面ですので、


今度来た先生は、「どういう人なのか」なんて、


よくは分かりませんけど、


いい人そうです。


でも、


今年、1年間は大変そうです。





というのは、


私は、学校の研究や情報関係の担当ですが、


いきなり、


今日、教師用コンピュータのトラブル発生叫び


今までだと、


教頭先生に聞いて、


解決できましたが、


今度、来られた教頭先生は、


何だか、機械音痴のようで、


私にかかる重圧を今日感じました。


おかげで、教務室LANの修復でてんてこまい。


LANディスクに保存してあるデータが取り出せなくて、


仕事になりませんでした。


明日、業者に来てもらって、


直してもらうはめに・・・。


今年度は、こんなことがよくあるかも。




明日またがんばります。
ペタしてね