オンリーユーホームの家づくり

オンリーユーホームの家づくり

世界に1つだけの住まいのカタチの実現例

 

こんにちわ~ヽ(^o^)丿

 

だいぶご無沙汰しました姉さんです照れ

 

そろそろ桜🌸の開花ニュースが聞けそうですね。

 

お花見、楽しみだなぁルンルン

 

 

 

 

今回ご紹介するお家は、東京都立川市での

    「ヴィンテージスタイルハウス🏠」

 

新築でありながら、味わい深く、暮らしを楽しめる空間。

 

全体的に色味を抑え、落ち着いた雰囲気に仕上げました。

 

 

 

外壁はモスグリーンのガルバリウム鋼板と、一部を屋久島杉を縦貼りにしています。

 

 

 

 

 

玄関を入ると、奥まで続くエイジングされたモルタルの壁。

 

鉄管を使ったオリジナル照明の光が映えますね。天井にはカラ松を使用しています。

 

 

 

自転車をそのまま乗り入れることが出来、奥にはシューズクローゼット。

扉を設けていないので開放的な空間となります。

 

 

 

 

 

ダイニングは玄関から続く真っ白なサブウェイタイルの壁。

 

照明はハモサさんのシリンダーランプ。マットブラックのフレームに円柱のガラスシェードを施したこだわりの照明。

 

ダイニングテーブルはモールテックス仕様の弊社オリジナルです。

 

 

 

カップボードはキッチン幅に合わせ、たっぷりと収納が出来ます。天板はステンレスを使い、お手入れも楽ちんです。

 

スペースを余すことなく利用し、パントリーも設けました。

 

 

 

 

 

キッチンカウンターはモールテックスで施工し、天板は足場板を使用。

 

 

 

LDKは約20帖で大きな吹抜けがあり、とても開放的な空間です。

 

床材はジャイロオークを使い、斜め貼りにしています。

 

 

 

 

 

天井まで続く壁は、一面のモルタルと杉板の壁。

双方ともに、エイジング施工や加工をしており、圧巻の仕上がりです。

 

 

 

 

鉄骨階段を上がるとこちらも杉板をエイジング加工した杉板の壁。ネイビーの扉がほどよくマッチします。

 

 

 

ホールの一角にはカウンターを設け、作業スペースに。

家族の気配を感じながら、勉強や仕事、家事と幅広く使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

暮らし方は様々です。

 

固定観念にとらわれず、自分達の生活スタイルで過ごしたい。

そんな夢を現実に叶える家づくり。

 

これからもご紹介していきます( *´艸`)

 

 

 

HPにて施工例を紹介しています。

ONLY YOU HOME ←クリックウインク