今回は有名なMacのTwitterクライアント「Echofon」を便利にするプラグインを紹介します。
まず、プラグインの環境を整えます。
今回使うプラグインはSIMBLEプラグインと言うものです。
最初にSIMBLEをココからダウンロードしてインストールしてください。
http://culater.net/software/SIMBL/SIMBL.php
Lionの方は(Snow Leopard and Leopard)と書いてある方をダウンロードしてください。
インストールができましたら、これで環境は整いました。
すきなプラグインをダウンロードして適用してみましょう!
適用の方法はダウンロードしてきたプラグインを
/Library/Application Support/SIMBL/Plugins/
の中に入れるだけです。
Echofonのプラグインの場合はEchofonを再起動すれば適用されます。
つぎにプラグインの紹介です。
・Echofonのトレンドの地域を変更するプラグイン
https://github.com/norio-nomura/MyTrendsForEchofon
Echofonは標準で世界のトレンドのみしか見ることができません。
それを日本のトレンドに変更したりできるプラグインです。
使い方はwebのトレンドを変更するとそれに応じてトレンドが取得されます。
・EchofonをTweet Markerに対応するプラグイン
https://github.com/norio-nomura/TweetMarkerForEchofon
Tweet MarkerというTL同期サービスに対応させるプラグインです。
私はiPhoneでtweetbotを使っているのでTweet MarkerでEchofonと同期しています。
ほかにもいくつかTweet Markerに対応しているクライアントがあるのでもし自分の使っているクライアントが対応していれば使ってみてください。
・Echofonの時間表時を絶対時間にするプラグイン
https://github.com/norio-nomura/AbsoluteTimeStringForEchofon
Echofonは何分前という表示がツイートの下に表示されています。これを??/?? ??:??という風に変更するプラグインです。絶対表示はなかなか便利なので相対表示に不満がある方はどうぞ。
こんなかんじです。
Echofonのトレンドで東京のトレンドが見れるようになったので満足です!
さらにiPhoneのtweetbotとのTL同期もできるようになったのでEchofon+tweetbotが最強になりました!
こんかいはこのへんで。
改造Echofonの紹介でした!
Dbar[One]の進化版
Dbar[Next]
の紹介をします!
とりあえずスクリーンショット!
![Dbar[Next]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart53.photozou.jp%2Fpub%2F755%2F1687755%2Fphoto%2F128095385_org.v1332944220.jpg)
Dbar[Next] posted by (C)あわあわ
かっこいいですよね!!!
Dbarはどんな壁紙も似合います!!
Dbar最高!!!!
ゆーとさんありがとうございます!!!!
ダウンロードと詳細の解説はこちらです。
アイコンが自由に配置できるdbarテーマ"dbar [Next]"を作りました
ぼくはちょっとカスタムしてます。
iconoclasmというtweekを使えばこのようにできるのです。
Dbar[Next]の紹介でした!
では!!
Dbar[Next]
の紹介をします!
とりあえずスクリーンショット!
![Dbar[Next]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fart53.photozou.jp%2Fpub%2F755%2F1687755%2Fphoto%2F128095385_org.v1332944220.jpg)
Dbar[Next] posted by (C)あわあわ
かっこいいですよね!!!
Dbarはどんな壁紙も似合います!!
Dbar最高!!!!
ゆーとさんありがとうございます!!!!
ダウンロードと詳細の解説はこちらです。
アイコンが自由に配置できるdbarテーマ"dbar [Next]"を作りました
ぼくはちょっとカスタムしてます。
iconoclasmというtweekを使えばこのようにできるのです。
Dbar[Next]の紹介でした!
では!!
今回は旅の題名は
Extreme新潟夜行 ~さよなら屋代線~
ってことで東京から新潟までいってきます!
そして、今月いっぱいで廃止の屋代線に乗ってきます!
です。
詳しいことはわからないんですね...(^_^;)
主催者ではないので。。。w
主催者は学校のともだちなので聞けばわかるんですが...w
ま、とにかく、夜行なので今日から明日にかけての旅です。
以前にも夜行企画に行ってきたことがありますので、今回はそんなにハードには...感じないかな...(^^;)
(以前行ったときはかなりハードでヘトヘトでしたw)
ちょっと前のはなしをしますと、
前回の企画では東京から京都まで行こう!って企画でした~
集合はだいたい23:30。
かえってきたのは23:30。
あれ?w
まあ丸一日で行って帰ってきましたw
偶然にも行き乗った電車と同じ時刻の電車に乗ったというw
もちろん新幹線は使いませんよ!
なので、京都にいた時間は2時間弱ですw
その他は全部移動w
まあ鉄道の旅ですから(^^)
一番つらかったのが朝ですね。。w
夜行に乗ってるときはまだ元気ですからそのまま騒いだり、話したり、ゲームしたりw
そんなことしてると、いつの間にか26時...27時.....結局・・・徹夜じゃんw
ってなるんですよw
(僕は途中で寝ましたwといっても3時間くらいw)
こうなると朝がとてもきついw当たり前だけどw
夜行の間は乗り換えが無いですが、夜行の後は乗り換えがだいぶあります。
もちろん時刻はぎゅうぎゅうづめなので乗り換えに走ったり、ダッシュしたりw
おかげさまで、午後はヘトヘトでした~
こんな感じで前回のドタバタ鉄道旅行でしたw
今回はこの経験をふまえて・・・
夜は寝る!!!!!
夜は寝る!!!!!!!
(寝れるといいな。。。。)
幸いにも今回の企画に参加する人は前回の企画に呼ばれてるひとだけのようです。
みんなわかってると思ってます。。。w
では前回のはなしはこんなとこにして、今回のはなしに入ります。
っていってもまだ行ってないのでわかりません!
最初にも行ったように主催者ではありませんからw
なので毎回配られる要項は添付して省略!(省略じゃないかw)
クリックすると大きく見れます。

2012春期企画要項 posted by (C)あわあわ
こなかんじです~
あ、裏面は時刻表ですよw
青春18きっぷっていいですよね~
なんかいいw
今回は8人で行ってきます!
では、あさって時間あったら感想を記事にしようかな。。。
あと、twitter(@pnly_bubbles)で実況しますよ~w
よかったらフォローしてくださいw
では、
行ってきます!
Extreme新潟夜行 ~さよなら屋代線~
ってことで東京から新潟までいってきます!
そして、今月いっぱいで廃止の屋代線に乗ってきます!
です。
詳しいことはわからないんですね...(^_^;)
主催者ではないので。。。w
主催者は学校のともだちなので聞けばわかるんですが...w
ま、とにかく、夜行なので今日から明日にかけての旅です。
以前にも夜行企画に行ってきたことがありますので、今回はそんなにハードには...感じないかな...(^^;)
(以前行ったときはかなりハードでヘトヘトでしたw)
ちょっと前のはなしをしますと、
前回の企画では東京から京都まで行こう!って企画でした~
集合はだいたい23:30。
かえってきたのは23:30。
あれ?w
まあ丸一日で行って帰ってきましたw
偶然にも行き乗った電車と同じ時刻の電車に乗ったというw
もちろん新幹線は使いませんよ!
なので、京都にいた時間は2時間弱ですw
その他は全部移動w
まあ鉄道の旅ですから(^^)
一番つらかったのが朝ですね。。w
夜行に乗ってるときはまだ元気ですからそのまま騒いだり、話したり、ゲームしたりw
そんなことしてると、いつの間にか26時...27時.....結局・・・徹夜じゃんw
ってなるんですよw
(僕は途中で寝ましたwといっても3時間くらいw)
こうなると朝がとてもきついw当たり前だけどw
夜行の間は乗り換えが無いですが、夜行の後は乗り換えがだいぶあります。
もちろん時刻はぎゅうぎゅうづめなので乗り換えに走ったり、ダッシュしたりw
おかげさまで、午後はヘトヘトでした~
こんな感じで前回のドタバタ鉄道旅行でしたw
今回はこの経験をふまえて・・・
夜は寝る!!!!!
夜は寝る!!!!!!!
(寝れるといいな。。。。)
幸いにも今回の企画に参加する人は前回の企画に呼ばれてるひとだけのようです。
みんなわかってると思ってます。。。w
では前回のはなしはこんなとこにして、今回のはなしに入ります。
っていってもまだ行ってないのでわかりません!
最初にも行ったように主催者ではありませんからw
なので毎回配られる要項は添付して省略!(省略じゃないかw)
クリックすると大きく見れます。

2012春期企画要項 posted by (C)あわあわ
こなかんじです~
あ、裏面は時刻表ですよw
青春18きっぷっていいですよね~
なんかいいw
今回は8人で行ってきます!
では、あさって時間あったら感想を記事にしようかな。。。
あと、twitter(@pnly_bubbles)で実況しますよ~w
よかったらフォローしてくださいw
では、
行ってきます!