はじめに

雑誌やテレビでよく目にするメークの仕方。モデルは2重のパッチリした目の人がほとんどで、1重の人が実際に真似てみても、なかなか同じ様にはならずにガッカリする事がありませんか?
1重だと目が小さくて寂しげに見えたり、きつい印象に見えてしまい、気にしている人もいると思います。今回は、1重の人にも似合って柔らかい印象になる、ピンクを使った春色アイメークをご紹介します。
1重でも似合う春色アイメーク
ビューラーでまつ毛をカールさせます。

上まぶた全体にゴールドのアイシャドーを塗ります。くすみを消して次に塗るアイシャドーの発色を良くします。


上まぶたにまつ毛の生え際にそって、山なりになるように描きます。黒目の上がふっくらするように描くと、黒目の印象が強くなって目がパッチリして見えます。

この時に使うのはジェルアイライナーがお勧めです。年を重ねると張りがなくなり、アイラインが引きにくくなりますが、ジェルタイプは簡単に描けます。

まつげにマスカラを塗ります。根元に10秒位あてて、上に持ち上げる感じで塗ります。

上まぶたに濃いピンクのアイシャドーを塗ります。


アイラインの上から、線を描くようにベージュのアイシャドーを塗ります。

下まぶたの目尻から黒目のあたりまで、薄いピンクのアイシャドーを塗り、まつげの生え際にそってアイラインを引きます。この時使うのは、ペンシルのウォータープルーフタイプがお勧めです。下まぶたのアイラインを濃くしたり、目を囲うように引いてしまうと、パンダのようになってしまい、逆に目がこじんまりして見えてしまいます。

目頭にクの字にアイラインをいれて出来上がりです。上がメイク前、下がメイク後です。


おわりに
メイクが上手に出来ると、気持ちも明るくなりますよね。ぜひ、試してみて下さい。