
男性も最近はアクセサリーを付けている人がたくさんいますよね。ちょっとしたアクセントになってファッションの幅が広がります。
男性のアクセサリーというのは女性のそれと比べるとやや大きめでごつごつしたものが多いです。
ですから主張が強い分、アクセサリー選びは慎重にする必要があります。自分はかっこいいと思って付けていても、女性からみたらダサいと思われていた…なんて嫌ですよね。
ファッションは自分が満足ならいいじゃないか!と思っていてもやはり女性の目は気になるものです。
そこで今回は男性が女性に嫌われないアクセサリーを選ぶコツを紹介したいと思います。
気をつけること
付けすぎない
アクセサリーで嫌われるのはこの付けすぎのパターンがダントツで一位です。ジャラジャラとたくさん付けていると逆にダサい印象になってしまいます。
とりあえずたくさん付けとけばかっこいいみたいな考えがあるようでおすすめできません。
アクセサリーの基本は「さりげなく」です。主役にするものではありませんから、あくまでもアクセントとして使うようにしましょう。
チェーンは避ける
男性ものの代表的なアクセサリーにウォレットチェーンなどのチェーン類があります。これは財布を落とすこともなくなりますから便利ですが、女性の評価はいまいちのようです。
ズボンにぶら下がっているチェーンはチャラいイメージを与えてしまうようですし、チェーン自体ダサいと感じる女性が多いようです。
ですから利便性はあったとしても、女性の目を気にするのなら避けた方が無難でしょう。
おすすめアクセサリー
形はシンプルなものを
アクセサリーはさまざまなものを形どったデザインをしていますが、このデザインによっても女性の評価は変わるようです。
好評価なのはシンプルなものです。あまり飾らないものがいいようですね。クロスなどが代表的でしょう。
逆にマイナスなのは髑髏をかたどったものなどです。男性目線で見ればかっこいいと思うのですが、女性は髑髏にいいイメージを持っていないようです。