学生から社会人になっていってみんな色んな仕事してるやーん!ほな聞くけど仕事ってなんやねーん!
人生の大半の時間を仕事に費やしてるわけで、その価値観って人によって違うよねー
お金を稼ぐ手段???
ある種の楽しみ???
どうせやるならオモロイ仕事の方が良いねんって
ずっと思ってたけど、どういう仕事であれ大事なことは、誇りを持って仕事するって事のよーな気がするねんなー。
僕はちっちゃい頃から職人に憧れてたのよね〜
唯一無二の技を持ってる職人!ってかっこえーよなー!刀鍛冶とか宮大工とか。。
でも最近気づいてんなー
たとえレジのバイトであっても職人並みに仕事できる人いてはるし、誇りを持って仕事してればその先には職人としての価値観が芽生えてくると思うねん!!
大事なことは脳みそ使うことやと思うし、
学歴とかじゃなく自頭いい人っていてはるしねー
空気読む力最強の若手とかねー
あー僕もそーなりたい(笑)