みなさんこんばんわ。今日地元ジムチャレにいってまいりました。
エンベルトデッキです!!
エンベルトのいいところは・・・
①2進化だがつねに1枚トラッシュ2ドローができる点
②エネ1枚で最大120ダメージの水版みんなでアタックです!!
そこで今日のジムチャレはいかに・・・
第1戦 ○ 5-4 時間切れ
第2戦 × 4-3 時間切れ 注 時間制限25分ですので・・・
第3戦 × 0-6 こちら事故り気味 完敗でした
第4戦 × 4-6 完敗でした。
結果的には1勝3敗でした。
反省点としては・・・サポ不足につきますね。要はいかにエンベルトの起動を早めるかが肝心ですね。
いい勝負しているときはエンベルトの起動が速いときでしたね・・・
あとエンベルト以外に戦えるポケモン(できればたね)の不在でした。やはり最大の敵は時間制限でしたので
火力を上げると勝てる局面もあったのかと思います。
またフリーで改良しましたのでその改良点もまたお伝えしたいと思います。
今日は4戦中2戦がゼクシビミュウ2でしたのでその対策が一番の必須か!!!!
ではごきげんよう・・・



