でも、よその子やって大事やし
こんにちは。ソッコー続きです。まさか、親が居ないなんて思っても見なかったので、かなりいろいろ興奮してしまい、「お母さんは?お母さんとこまで連れて行って!」と言ってしまい、男の子には無理やり、やっと出てきたゲームセンターに連れ戻す嫌なおばさんになってしまったので警戒されてしまった私は、騒ぎを聞きつけて来ていたゲームセンターの人に事情説明をし、気をつけてやって欲しいと言い残し、お姉ちゃんにはお母さんが絶対付いてないとダメ!とお母さんに本当に伝えて!と言い残してゲームセンターを出ました。長男へは、ゲームセンター近くのマクドでポテトを買い与えて窓からまた男の子が出てかないように見張ってもらい、近くの交番へと走りました。交番では事情を説明して、警察官の1人がお母さんが来るまでゲームセンターに向かい付き添いますとのこと、安心してマクドへ向かおうとしたら、あの放置されていた子供たちの手を取って足早にゲームセンターから離れていく母親を見つけました。私は意を決して正面を遮り、男の子が危なかったこと、申し訳ないけど交番に保護の依頼をしているから交番に行き、大丈夫になったこと、どうしてゲームセンターに居なかったのか事情説明して下さい。と交番へ促しました。「わかりました…」と答えたものの、逃げる気がしたので付き添うと、交番に自分が放置していたことを言われた悔しさか、叱られて泣いた子供の言うことを鵜呑みにしたのか、「あの、すみませんがうちの子供に乱暴なことはしないで下さい。」と母親が話し出しました。は??面倒もみずに放置(虐待)してネイル見てる人間が何言ってるの??「誰がそんなこと言ったのですか?私はそんな失礼なことはしませんよ。」「この子が引きずられたと言ってます!」引っ張られたの間違いでしょー!?過剰に言い回しするよね女親って、じゃあ置き去りになんかせずに見とけよ!確かに腕を掴んで連れて行くことにはなってしまったけれど、泣いたり暴れたりする他人の子供を「イヤイヤはダメです。キチンと歩いて、勝手に行かれんよ。」とたしなめながら無事にゲーセンまで送り届けたのに…悪態つくんだね。キチンと歩けるように引っ張っぱったし、チェックして下さい~!足やズボンが引きずられて痛んでましたか?そんなことは欠片もしてないから!綺麗なまんまでしたよね~?言いたかったけど飲み込んだわ。本当に関わりたくない人間だったわ。でもよく言うな~!そんなこと!と思ってしまい、「じゃあ今度、あなたの子供達が危なくても掴まずに事故しそうでも無視していいんですか?」とか「私も自分の子供とマクド行く予定や、他の予定もあるのに保護しましたが、もう次回からゲームセンターから走ってでても見ないふりして良いんですね?」とか、質問したわ。母親はムカついた顔で無言で無視して歩いて交番に入って行きました。私は、こんな母親と1秒だって居たくないと思い、交番まで見送ったら長男が待つマクドに向かおうと歩き始めました。すると、しばらくして、「何であの女!交番ついてこんがよ!!」と聞こえるような大声で後ろから言われました。はぁ???あのー、虐待して放置してるのって私じゃなくてあなたですよね!?私はもう関係ないし、虐待してないし、なんであなたに私が交番まで付き添うのよ。甘ったれるのもいい加減にして欲しいわ。その後も、聞こえよがしに「あの女が勝手に交番に言いに言ったくせに!」とか、「人の子に乱暴しといて、本当!最低女のくせに!」とか聞こえるように吐き捨てられました。私は、一度も振り返りませんでした。警察には暴れたのでやむなく腕をつかむことをしたことのプロセスは説明済みだし、命のことなので厳しく叱ったことに間違ったことは一切言ってません。母親が居ないと危ない!その一点です。キチンと子供達に言ったら頷いてましたが、母親は言われても全く響いて無かったです。警察官の方々にやっぱり危ないので~と言われる声が聞こえたのに、交番出たらすぐ悪態をつく…その悪態、交番窓空いてたからまる聞こえだよ。警察の皆さまにも。まぁ、放置する常連なんだろうなぁ。そうやってヤバかったら子供達の手を繋いで逃げてるんだろうなぁ。ネイル>子供達で可哀想でならない。本当は子供やペットが迷子で助けたり、知らせたりしたら普通はお礼の品を贈るらしく交番では自分の個人情報をいろいろ聞かれましたが、あの母親からは1ミリも要らないです。あんなに私は悪くない!ってする人だからそもそも無いし、逆に暴行うけたとかいいだすのだろうなぁ。そんな暇があったら、ちゃんと自分の子供見なよ!って思う一日でした。おしまい!