僕は菓子パンが好きです。高校時代は部活後に塾に行く際の間食として、大学時代以降は朝食や昼食としてよく食べています。自炊の弁当も作りますが、サボりたい時に重宝するという訳です。コンビニのパンより割安な一方、明らかに炭水化物の塊で栄養的にはちとアウトなのですが、美味しいから仕方ありません。その代わり運動してます。

 さて、今年の春も「ヤマサキ春のパン祭り」が開催されました。僕は初めて、明確に商品の器を貰おうとポイントを集めました。その過程で様々なパンに手を出しました。

①大きなハム&たまご

 僕の中での王道です。フライされた食べ応えのあるパンに、まろやかなたまごがよく合います。体には悪そう(こなみ)


②生チョコパイ

 今回のキャンペーン中、一番リピートしたパンです。冷やす事で甘ったるくなりがちなチョコレートクリームの存在が抑えられ、アクセントの角切りチョコの食感が楽しいです。


③ランチパック

 ちとボリュームが物足りないけど、様々な種類があるので重宝しています。今回はいちごジャム&マーガリンです。


④いちごスペシャル

 デザート感覚で食べるとカロリーにたまげる一品です。薄目に見えるクリームのバランスが絶妙です。


⑤ホワイトデニッシュショコラ

リピートシリーズその2。とにかくチョコレートの存在感が立ってます。値段も安めながら1.5ポイント貰えるのが嬉しい。


⑥まるごとソーセージ

 小腹満たしにちょうど良いボリューム。からしマヨなのが嬉しい。


⑦ツナサラダサンドロール

 普通に美味しかった。


⑧丸ごとバナナ

 200円するリッチな商品。生クリームの量もバナナの存在感も申し分ないですが、パンが柔らかくてちと食べにくい。


⑨焼きそばパン

 こういうので良いんだよ。