お久しぶりのおにぎりーなです(^^)


なんだかんだ1ヶ月もアップしてませんでしたが、ダイエットちゃーんと継続中‼️


ダイエット始めて4ヶ月目(まだ4ヶ月ですが(笑))

熱しやすく冷めやすい自分からしたら

こんなに続けられてるのにはびっくりしてます(笑)


さて、タイトル


「ダイエットはイベントじゃない!」

ですが。。。


目標達成!!したら終わり!

って思っていました。今までは😁

万年ダイエッターの私は、それで失敗してきたんですね。

ダイエットの意味や座学を知ると、

「どうしてこうなるか?」

が分かるので納得した上でダイエットを行うと結果にも繋がるし、煩わしい感情にも振り回されなくなります(^^)


2~3㎏の減量って正直水分と筋肉の減少。

そりゃ食べなきゃ痩せるわよ。

でも、一生食べないで生きていけますか?

人間として生まれてきた以上


睡眠欲、食欲、性欲


この三大欲求を無欲にすることなんて!

皆無~( ̄ー ̄)


ならば、上手に付き合って行くしかないんです!

無理な制限で生きていける人なんて僧侶ぐらいじゃん?


ダイエットはイベントにするのではなく、

一生楽しく三大欲求を満たすためのもの!

と考えてみると、無理なく継続していけるのではないでしょうか!

引き算だけじゃなく、足りないものを足し算も時には必要です!


まずは自分の性格を知り

自分の体の状態を知り

何が足りないか?何が余分か?

頭でっかちにならず、まず、素直な気持ちで自分を知ってみると、ダイエットだけじゃなく、子育てや家事、仕事も気楽に考える事が出来るようになりますよ!


何事も

継続は力なり


継続出来るメンタルを作ることが何よりも大事です(^^)


今日も


オプティマムシェイクを飲んで
調整しながら食事を楽しみます!

MAXから-11.9㎏!
確実に体脂肪は減り、筋肉量は上がってますよ(^^)

でわ、また~!
お久しぶりのおにぎりーなです🎵

インスタばかりアップしてました💦

さて、タイトル!!

オプティマムファスティングに挑戦してみました!
前回の酵素ファスティングとは違い、今回はプロテイン、甘酒、無調整豆乳で筋肉を落とさずに行う方法です!

現在、ファスティング3日目2.8㎏減です!
しかも、酵素の時より全然空腹感が軽い!
もちろん、全く感じないわけじゃありません!
でも、お腹にたまる感じはかなりあります。





私が行っているドリンクはこちら↑↑

プロテインパウダー(20g)
無調整豆乳 300ml
米麹甘酒100ml

エネルギー353kcal
P28.5 F11.9 C32.8

これにアマニ油5g
ぬか玄粉末2.5gをプラス

酵素ファスティングは血糖値は的にはどうなんだろう?って疑問になってたんですが、調べるすべがないので。。
今回は血糖値が緩やかな豆乳なので、極端な空腹感はなく、酵素ファスティングから食事も変えていたので、酵素ファスティングの時よりも楽な感じでした😁

これなら生理後に定期的にやっても辛くないし、効果は絶大じゃないかと思います!

あくまでも、普段の食生活を意識した上で、生理後のゴールデン期に行うと効率的かつ、ストレスなく自分の身体を大事に出来ると思います。
私の万年ダイエッターは苦しいものではなく、
楽しく、自分の事を愛せるようになりつつあるかもしれません。。

新しいダイエット方法に飛び付くな!
とはいいますが、座学を学べば自ずと良い悪いを判断出来るのかもしれませんね(^^)

まだまだ分からないことばかりですが、自分の性格にあった方法をどんどん試して実験してみたいです🎵

明日から回復食!
どうなるかなー?たのしみー!


ども❗️おにぎりーなです!
正月終わってもバタバタと忙しくしておりました。

タイトル。。。
おや??リバウンドですか??(笑)

そう!12月31日の計測は7.3㎏減でした!
そして、最近、1.3㎏増えてる((( ;゚Д゚)))

あれ~?
正月も作りおきして管理したけど、水分、睡眠不足で減りはせんともここまで大幅なリバウンドはしなかったし、すぐ戻した。。。

原因はなんだろ???
炭水化物は確かに増やしたが、そこまで量は多くないはず。
たんぱく質もプロテインドリンクでも補ってるし、食物繊維もとれているはず。。。



なのに!なんで~~!!

で、日記やらスケジュール帳やらを見返してみると!!

そろそろ生理さんがいらっしゃるようです。。

なるほどですね。
溜め込み期になってるわけでしたか。
それでいて、水分不足+睡眠不足を付け足してしまっていたみたいです(笑)

水分が足りないから、体は生理さんの為に溜め込もうとする。
水分が足りないから排出できないでいるんです。
もちろん、睡眠不足も体の修復時間が取れないでいるので、きちんと休めていない。
またまたブラック企業にしてしまっていました💦
母親業をしていると難しいことも多いですが、今やらなくていいのは後回しでもいいんじゃん?死ななければ(笑)


排出を目的に生理さんがいらっしゃる日まで気を付けてみたいと思います🎵



ポジティブにかんがえていきまーす!