2026年明けましておめでとうございます。
佐倉市のピアノ教室。ユーカリが丘と志津の間にあるピアノ教室です。明けましておめでとうございます🎍久しぶりの更新になってしまいました。昨年も秋には、仮装して自分で選んだ好きな曲を弾くハロウィン🎃コンサートがあり、春には発表会を予定しています。新年最初のレッスンは、音大へ進んだ生徒が久しぶりに聞かせてくれました。ショパンのバラード一番。私もこの曲を練習したときに、よく落ちいったところ、それの解消方法などをレッスンでお話ししました。どうしても体を動かして表現しようとして、余分な力を入れてしまいがちですが、もう既に素晴らしい音楽がそこにあるので、ピアノをいかに響かせて弾くかです。1月末には試験だと言うことで、頑張って欲しいなと思います。さて、新年度のクラスは、若干名募集いたします。ご希望の方はご相談ください。fumi.matsuura23(@)gmail.com※送信の際は( )をお取りください。