はいこんにちはーおひさま

というか、お久しぶりですニコニコ

リアルがバタバタしてたので更新が遅くなってしまいました…(というかこれ元々自己満ブログだけど、見てる人いる?)

この更新の間に起きた事を書いていきます!

れつごー!!!!グラサン

 

~FGO~

「復刻ライト版:冥界のメリークリスマス」

初参加のイベント!ボックスガチャ形式だったので、周回頑張りました(笑)

特効サーヴァントも結構いたので周回はギル祭より楽でしたね。

ボックスガチャは10箱までいき(全て開けたわけじゃありませんが…)

☆4フォウ君と伝承結晶はちゃんとGETできたので、良かったですニヤリ

 

そして高難易度は1回目は勝てないなと思い撤退。

2回目で令呪1画使っちゃいましたが何とかクリア出来ましたキラキラ

編成は

ジークフリード

ジャンヌダルク

ベディヴィエール

マーリン

オジマンディアス

で行きました!!

 

はい恒例のガチャですが…

ランサー・ワルキューレ

フレポでアヴェンジャー・アンリマユ

が来ました。

ある意味☆5引いた感がスゴイです(笑)

 

「Lostdelt No.3-into-」

公開されましたね!次のクリプターとその序章の話!

次のクリプターは芥ヒナコ。

章名は「人智統合真国 SIN 紅の月下美人」

女性サーヴァントが登場しそうな名前ですね。

ボスは始皇帝と予想し、前章の「ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」で、アーチャー・ナポレオンがカルデア側についてくれたように今回もカルデア側につくサーヴァントがいるんじゃないかと思っています。

そこで予想するのは…キーキャラクターの「紅の月下美人」。この名が示すのは誰かということです。

(まぁ、キーキャラクターが必ずしもカルデア側につくというわけではありませんが…。)

舞台国は中国、そして月下美人というと…中国四大美女の「西施・王昭君・貂蝉・楊貴妃」の誰か。

月が関係しているとなると貂蝉が、花が関係しているとなると楊貴妃の可能性が大きいと思われます。

貂蝉は「月も隠れる 閉月美人」と、楊貴妃は「花も羞じらう 羞花美人」と言われていますから。

他にもCMに登場していたサーヴァントの中もここで登場するサーヴァント1騎は必ずいると思うのでそこも予想しつつ「Lostdelt No.3 人智統合真国 SIN 紅の月下美人」が公開されるまで待ちましょう!

 

 

 

~刀剣乱舞~

イベントは終わりましたが…。

正式に発表された「聚楽第」にて、登場した「謎の人物」の正体。

それは山姥切国広の本歌、「山姥切長義」。

正直なところ「実装されるの早くないか?」と思ったのですが、山姥切国広の極が実装されたのが関係してるのかなと。

修行を経て「俺は堀川国広の最高傑作で、今はあんたに見出されて本丸にいる」と、自分の中にあった迷いが無くなった。

だからこそ、ここで本歌が実装されたのかなーなんて妄想を膨らましてます(笑)

 

そして最初、山姥切国広が「俺は偽物なんかじゃない」とやたら「偽物」に過敏なのが気になっていましたが、本歌・山姥切長義が実装されて初めて「あ、そういうことだったんだね」と納得しました。

回想で山姥切長義は山姥切国広のことを「偽物くん」と呼んでいました、でも山姥切国広からすると「俺は写しではあるが、偽物ではない」と。

それを知った時は「おぉ…そういうことね」ってなりましたね(笑)

 

 

はい今回はここまで。

めっちゃ日にちを空けたわりに全然書く事なくて少しさみしい感じもしますが、多分誰も見てないと思うのでこの辺でいいでしょう!!←

次はいつになることやら…。

そして一応!

 

最後までご高覧いただきありがとうございました!!!

 

それではー!!!バイバイ