名古屋市某所 エディターブログ -12ページ目

名古屋市某所 エディターブログ

“ヘンシューとは?”
いつまでたっても日々悶々と自問する、
フリーランス編集/ライターのブログ。

ボチボチとつづっていきます。

大学時代の友人が無事に二人目を授かったとの知らせ。


ヨメさんが里帰りしているそうなので、久しぶりに集まって飲むことに。


「独身ライフをマンキツしたいのだな、そうかそうか。わかるぞオレにだって」。




というわけで、鶴舞のタイ料理店へゴー。


集まった4人の男子はともに卒業旅行でタイへ繰り出した仲でもある。


タイビール「シンハー」をオーダーする。


タイすき は高いからパス。トムヤムクンを頼む。


昔ばなしに華が咲く。


すっぱ辛いトムヤムのスープが「現地っぽいなぁ」と言って笑う。


途中でサイゴンビールに浮気しつつ、締めにメコンウィスキーを飲む。


それにしても外はドシャ降り、気持ちだけはアジア。


2月からはボチボチ忙しくなりそう。


たまにはこんな金曜の夜もいい。















トップページをヤフーにしているせいか


どうしてもフト、ニュースを目で追ってしまうことがある。


それにしてもこないだのニュースなんて。


「山田花子の彼氏は ‘浅野忠信似’」























♪ど~~~でも~いいですよぉ~~~~~~。























もうすぐ春ですなぁ。

(なにが)



そのせいか隣の公園ではベンチに座り


カップ麺を食す人々が急増中!


もしやこれはブーム到来の足音がヒタヒタと・・・・・・。




書くこたぁないが、とりあえず更新しとく。



とあるひとは、若いころ


「ゆきぐに」という名の国があって、


そこに行くとみんな、かまくらで生活していると思っていたらしい。。。。。。



それだけだ。


スマン。

事務所のとなりにちっぽけな公園がある。


パッと見は貧相だが、なんでも春には花見客が訪れて


それはそれで賑やかになるのだとか。



で、そんな公園の冬場はどうだろう。


前から思っていたのですが、なぜかこの公園


やたらとカップラーメンを食すひとが多いのだ。


いや、普通のひとでだよ。


これは近くに99円ショップがあるせいだ、ということは判明。


みんなお湯を入れてから来るみたいですね。



あと、こんなひとも先日、発見された。






ベンチに座り無言で抱き合っている高校生カップル♪


いやね、いいんだよ。おじさんは別にね。


寒くないのかしら?



とかくカオスな公園である。



ブログを読んでくれているみなさん、春になったら


花見でもどうですか? カップ麺、持参で。


いやか。









最近、幸せすぎて


ブログの更新がとどこおってました。



3人目ができた?(ないない)


お金に余裕ができた?(ないない)


大きな仕事が決まった?(ないない)


まさかモテた?(ないない)



でも、答えはわかってんです。


それは昔から、やりたかった仕事がいま、出来てるからです。


んで、その仕事をやりながらふと


「あ、やっぱ、金じゃねーや」と再確認できたからです。


「あ、金じゃねーや」と思えた自分を確認できたことが


幸せです。



だけどこないだ気付いたんですけど、我が家の長男は


おねーちゃんのお下がりばかり着てるから


洋服は半分以上が「ピンク色」です。。。


ハヤシヤさんとこの子どもかっての!



子どもに青い色の服を着せてあげられるぐらいは、働きますんで


どぞどぞ、引き続き


よろしく。






100s の新譜が~~~~


さんがつにぃ~~~


でぇるぞぉ~~~~~。



しばらくはそれだけを楽しみに

生活をしていこうと思います。


ふいにわたしが、ヘラヘラと笑っているのを見つけたら

きっとそれは「新譜待ち」のせいです。

あなたたちは


何かってーと


「関西に行ってくれ」と言うけれど。




名古屋から関西圏って


あんがいと


とおいのよ。




とはいえ

それでもいく、わたし。

「いや~、ジーパンはユニクロっすよ、ユニクロ!」。


そういう会話を楽しんだ直後に、デニムな本での出動要請あり。


むかしは1本2万円~のジーパンを履いてたのになぁ‥‥‥(遠い目)。



お店取材をする際に気後れしないためにも、オシャレにならなければ!と


久しぶりに思いました。


新米パシリ時代が思い出されるなぁ。

あけましておめでとうございます。

2009年も

どぞ

よろしく。


で、やっぱり1月4日の東京ドームが

ハッスルを喰っちゃってたな! と再確認。

今年のドームは久々となる4万人を動員!

チケットの売れ行きも好調だったみたいです。

うれしいですね。


サバ読みもあるでしょうけど、4万人ものひとが正月から

プロレスを観るためにドームに駆けつけたなんて。


なんてロマンチックなんでしょうか。


それに比べてハッスルは、なんかよーわからん泰葉の参戦とか

焼き直し的なエスペランサーの再登場とか、どう考えても手詰まり感がいっぱい。。。


インリンさま~~~~~ かえってきてぇ~~~(心の叫び)。


ともかく今年は新日本とNOAH、さらに全日本も交えた対抗戦がプロレス界の中心となるでしょう。


で、でだ。


わたしは予言しておく。


来年の1月4日は

禁断の

武藤 vs 三沢 だ。


いまだに実現していない最後の切り札的なシングルマッチ!


あると思います!!!!!! (by 天津木村)