今日は写真展に行きました。奥山由之さんの「Your Choice Knows Your Right」です。この作品は奥山さんがミキタさんという人物を知るために約2年間、千駄木に足を運び彼や彼の身の回りを撮ったものです。

一回逃してしまったこの展覧会は、本当だったら2016年の11月19日〜4月2日までだったのが再開催で4月27日〜5月7日までやっていたので行くことができました。

展覧会を見終えて外に出ると偶然ミキタさんに会うことができ、少し奥山由之さんについてのお話を伺えました。本当はもっとたくさん話したかったですし、ミキタさんについても知りたかったです。そのくらい興味深い人でした。

この日は表参道でも奥山由之さんの写真展「君の住む街」がやっていたので、それにも行きました。

どちらもポートレイトでしたが、ふたつとも全く違った撮り方なので見比べてみて感激しました。

できれば、どちらの写真展にも行った方が面白さが理解できると思います。