人生を楽しみたい人を応援します!SETSUKOのつぶやきブログ -2ページ目

人生を楽しみたい人を応援します!SETSUKOのつぶやきブログ

人生はチャレンジの連続、どうせなら楽しみたい!
チャレンジ真っ最中のSETSUKOのつぶやきです。

‪お知らせ

チェッコリオラクルカード講座第2回目は社会情勢を鑑み、3月14日から5月30日に順延となっています。‬

‪受講予定だった方へはヴィジョナリー・カンパニーさまよりメールでお知らせしています。‬

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
オラクルカード研究家のSETSUKO です。

2月8日にヴィジョナリー・カンパニーさまでチェッコリオラクルカード講座の第1回目が開催されました。


7名の方にテーブルにお一人ずつお座りいただいて、NOTEBOOK2冊とご自分のカードを全部広げられるスペースをご用意しました。


参加のキッカケをお聞きすると、気になっていたところで開催情報を見たという方が多くいらっしゃいました。

「絵が気になるけど、実際どう使えばいいの?」というお話はレビューなどでよく見かけます。

が、まずは絵を見てリーディングしていただければ。

という事で今回は32枚のカードをいろんな角度から分類してお話を進めました。

関連書籍や


関連カードもリーディングのヒントに。
また「調べる」こともリーディングの幅を広げるのに役に立ちます。

このデッキは追究すればどんどん読みが深まっていきます。

4時間という時間があっという間に感じられるほど、皆さん熱心にリーディングにも取り組んでいただき何よりでした。


次回はカードを1枚ずつ説明していきます。


次回も楽しみです(^^)








オラクルカード研究家のSETSUKOです。

チェッコリオラクルカード講座の準備していたら、ブログがご無沙汰になっていました。

レジュメというより書き込みノート。



ニコレッタ・チェッコリさんの画集や絵本。


他に著者のルナエア・ウェザーストーンさんの携わったカードを含めた関連カード
も準備しています。

第1回は概論的なお話でアーチストや著者のお話。
共通のシンボル等のお話とセルフリーディング実習、4時間。

この回だけのご参加も可能です。

第2回はカード毎の説明と対面リーディングの実習、5時間。

(2回共ご参加の方には修了証を発行いたします。)

内容の濃い講座です。

皆さまのご参加をお待ちしています。

詳細、お申し込みはこちらからお願いします。





オラクルカード研究家のSETSUKO です。

2020年2月8日(土)と3月14日(土)の全2回の予定でチェッコリオラクルカード講座が開催されます。



会場は様々なカードが展示されているヴィジョナリー・カンパニーさまのセミナールームです。


1回目は概論とセルフリーディング実習(4時間)
2回目は各論と応用そして対面リーディング実習(5時間)という構成です。

チェッコリオラクルカードは各カードに共通するモチーフが見られますので、まず全カードを俯瞰して概要をつかんでいきます。



そして2回目で個別のカードを見ていきます。



2部構成で多面的にカードを読んでいくことを目指します。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

皆さまのご参加をお待ちしています。






オラクルカード研究家のSETSUKOです。


久しぶりにイベントでのリーディングです。


11月20日の女性のための文化祭


ヴィジョナリー・カンパニーさまのブースにて


日本の神様カード、日本の神託カード、チェッコリオラクルカードの何れかでリーディングさせていただきます。


リーディング枠には限りがありますのでご希望に添えないことがありますことを予めご了承ください。


イベントの詳細・お申し込みはこちら



12月14日の「聞いて、見て、触って」体験するオラクルカード講座も受付中です。



詳細・お申し込み

(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)


オラクルカード研究家のSETSUKO です。

先日開かれた「聞いて、見て、触って体験するオラクルカード講座」のご報告です。

会場はヴィジョナリー・カンパニーさまのセミナールーム。


当日は受講者さま8名とスタッフとして2名の社員の方に入っていただきました。

まずは直感でカードを選んでいただきました。

そして…
特典のチェッコリオラクルカードで皆さまの今の状態のリーディングをさせていただき、

次に、別のデッキのカードを引いてDarkとLightのメッセージをご自分でリーディングしていただきました。

テーブルに並べてあるのは、予めチョイスしておいたデッキですが…



古来からの占いがカードになったBLUE ANGEL社の
「DIVINATION OF THE ANCIENT」



このデッキからカードを引いていただき、チョイスしておいた関連するデッキを使ってリーディングしていただくという趣向。


会場には様々なカードが並んでいますが、もちろんオラクルカードだけではありません。
タロットもルノルマン カードもワンオラクルで使っていただきました。


初心者さまもいらしたのですが、とても初めてとは思えず…

皆さま楽しそうにシェアしてくださっていました。

2名のスタッフの方もフォローしてくださったおかげで、無事お開きとなりました。

12月14日土曜日にも聞いて、見て、触って体験するオラクルカード講座を開催します。

再度受講してくださる方もいらっしゃるようですので、体験していただくスプレッドは多少変わります。

(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)

同様に「こくちーず」でも受け付けております。
(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)

皆さまのご参加をお持ちしています。













オラクルカード研究家のSETSUKOです。


本日、「聞いて、見て、触って体験するオラクルカード講座」無事お開きになりました。

詳細は後日(^^)

12月14日土曜13時からも同様の講座開催です。
(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)

また「こくちーず」からもお申し込み可能です。
(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)

よろしくお願いします。
オラクルカード研究家のSETSUKOです。


今日は神保町の奥野かるた店さんでの寺田祐先生イベントに行ってきました。

ちょうどニチユーさんの「世界のトランプ・タロット展」も開催されていて、今日もたくさんのカードを見ることができました(^^)

イベントでは、トランプとタロットの歴史的なお話も伺えました。

発売の情報を得ていたのですが、なんと寺田先生が「手塚治虫キャラクタータロットセット」(ニチユー)の解説と監修をされていました。

これがセット。


中身は

この3つ。

カードは、マルセイユ版に沿った22枚のセットです。

早速引いてみました。

太陽

火の鳥望郷編のカインとロミ。

バランスの取れたエネルギーでパワフルに活動できそう。

このキャラクターでフルセットそしてオラクルカードも欲しいです(^◇^;)

10月30日の講座でもこの辺りのお話をします。

リクエストがありましたので、同一講座を12月14日(土)13時〜16時に予定しています。(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)
今回予定が合わなかったったという方は是非ご検討ください。
詳細・お申し込みは後日お知らせします。


オラクルカード研究家のSETSUKOです。


10月30日の講座

準備が整いました。

ヴィジョナリー・カンパニーさま所蔵のカードも体験していただけますが、



個人で収集したカードもいくつか持参します。

まだお申し込み可能です。
是非体験にいらしてください。



また、12月14日土曜日13時〜16時にも再度開催いたします。
(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)

今回、予定が合わなかったという方は是非、ご検討ください。

こちらの日程での詳細は後日お知らせいたします。




オラクルカード研究家のSETSUKOです。
今月30日の「聞いて、見て、触って体験するオラクルカード講座」を再度開催することになりました。
日程は12月14日土曜日13〜16時です。
ご都合の合わなかった方は是非お越し下さい!(おかげさまで現在キャンセル待ち受付中です)

今月30日の講座はこちらからお申し込みいただけます。