『1分間勉強法』という言葉を初めて聞いた!という方も多いと思います。
まず『1分間勉強法』とはどういったもかを、いくつか例を挙げながらご紹介したいと思います。
まず、受験勉強などに関してです。
受験生の皆さんは、単語帳や問題集の暗記をしますよね?
その単語帳を、1単語1秒、1問1秒といった、1秒単位の勉強を、60回づつまとめて、『1分間』という単位で勉強をしていく勉強法です!!
また、書籍であれば、見開き2ページを0.5秒でページをめくり、200ページの本であれば、1冊1分で読めるようにしていく勉強法です!
そして、本を1冊1分で読めるようになることで、短期間で大量の知識を得ることが出来ます。
まず、『1分間勉強法』は、『英単語で、1単語1秒を目で見て覚える』という訓練からスタートします。
その次に、『1熟語1秒』、『1文法1秒』など、『すべての問題を1秒単位で解いていく訓練』をして、『1分間勉強法』を体得していきます。
そして、それを60づつまとめていけば、1分間が完成します!
英語の長文読解では、1行1秒。
日本史、世界史でも、1問1秒。
古文単語でも、1古文単語1秒。
古典文法でも、1文法1秒。
数学でも、1問1秒としていき、暗記ができるようにします。
そして、最終的に、60づつまとめて、1秒で連続して復習していくことで、1分間の勉強となります。
たとえば、
受験の前日に、数学の問題3600問を復習するとしたら、たったの1時間で復習できるのです!
これだけの膨大な数の問題に触れておけば、試験当日には、ほとんど一度やったことがある問題ばかりが出題されるようになります。
資格試験においても、『1分間勉強法』を適用することで、最短で合格することが可能となってきます。
しかし、
「1秒で目で見て覚えるなんて絶対に無理!!人間にそんなことできるわけがない!!」と思っている方は多いのではないでしょうか?
では、ここで質問です!!
あなたは、「1秒で目で見て覚える訓練を、毎日続けて3か月以上したことがありますか?」
ほとんどの人は、ないはずです。
勉強を始める前に、まず、1秒で目で見て覚えられるようになるトレーニングを
しておくことが大切なのです!!
そのあとに、体得したノウハウを使って勉強をしていくのです。
1冊1分の読書についてですが、本を200冊読めば、その分野の専門家と同等の知識を身に付けたことに匹敵します。
つまり、本を1冊1分で読む方法をマスターすれば、どんな分野においても、1日20冊なら10日、1日40冊なら5日で、知識レベルでは、トップクラスに上り詰めることができます。
『1分間勉強法』をマスターすることで、トップレベルの豊富な知識を最短で身に付けることができるのです!
また、学習における時間を最短化することで、自由な時間を手に入れることができるのです!
『1分間勉強法』は、こういった、今まででは考えられないようなことを可能にしてくれる勉強法なのです!!
皆さんも、この素晴らしい画期的なノウハウを習得したいと思いませんか??
習得できるのにしたくない、という人は絶対にいないと思います!!
次の記事で、この画期的なノウハウを習得するための素晴らしい教材についてご紹介していきたいと思います!!