Victory!!!!!

Victory!!!!!

世の中の価値観に染まった古い自分との戦いに日々勝利を目指して葛藤するクリスチャン女子のつぶやき。

Amebaでブログを始めよう!
私のストーリーを語りたい。
上手く語れるかわからないけど・・・

昔・・・ほんの数年前。

私はもっと、孤独で、自分勝手で、プライドとコンプレックスの塊だった。
どう生きていいかわからなかった。

ダンスと恋愛に依存してたのだ。

アイデンティティーを必死に探してた。
希望は見えなかった。

あれから、どれだけ私は変わったのだろう。自分では良く分からないし、ぐるぐる同じところを回ってるようにも見える。

でも、、自分で絶対変えられなかったところが、変わってきた。

ダンスがなくても、彼氏がいなくても、大丈夫。
Jesusがいるから。

ダンスしてる私が、本当の私。なんて言ってた頃もあった。
毒吐きまくって、楽しんでた時もあった。
しょっちゅう朝帰りしてても、良心がちくりともしない時もあった。

本当の私ってなんだ。そういうこと全てを通して、必死に自分を表現してたんだね。
全て取り去った自分には、全く自信が持てなかったから。

人がどう見るかで、自分の価値を決めていた。
ダンサーの中で、かわいがられ尊敬されてるうちはそれでも良かったんだ。

もっと広い世界で、私なんか相手にもされない所に出ていったら、、、
そんなうすっぺらい隠れみのはすぐに崩壊する。
自分に価値なんてないってもともと思ってるから、急に不安になって、消えたくなる。

今は?

隠れ蓑なんていらない。私はずいぶん無防備になった。
昔は隠すものがあんなにたくさんあったのに・・・。
今は・・・見られて恥ずかしいものが、ないわけじゃない。
でも、ずいぶん減った。
暗い部分を出すことには、全く抵抗がないどころか、ネタにしようとする自分がいる。笑

もっともっと軽くなりたい・・・
いらないものを手放して。
Scripture:
しかし、私がお前の傍らを通って、お前が自分の血の中でもがいているのを見たとき、私は血まみれのお前に向かって「生きよ」と言った。血まみれのお前に向かって、「生きよ」と言ったのだ。(エゼキエル16:6)

Observation:
イスラエルはエジプトで奴隷となり、苦しみもがいていた。
日々やっと生き延びていたイスラエルに目を留めて、主は「生きよ」と・・・人間らしく生きることを超えて、主の子供として、王女のように生きられるよう全てを整えてくださった。
主の一言にはその後全てを実現し、従わせる力がある。イスラエルは主なしには絶滅さえしてた種族なのに、それを忘れ去った。
今その地で、その暮らしをしている理由は主なのに、思い出さなかった。
主の痛みはどれほどだろう。

Application:
私がここに生きているのは全て主による。

家も導きがあった。仕事も。
救われたことも。心の変化も・・・

私はウツで死にかけていたのに。

ゴスペルという水を飲んで生きのびた。
友が、家族が与えられた。

私のすべてが・・・主なしにはあり得ないのに。

主は私に「生きよ」と言われた。
その一言は全てを従わせ、私が本当に生きられる環境を整えて下さった。

サインやunityの兄弟姉妹がいなかったら、私は孤独で、信仰を保つことすらできなかった。
ダンス部がなかったら、私自身踊り続けていただろうか。
ニューホープがなかったら、そのまま受け入れて下さる神の愛を、こんなに体験しただろうか・・・

まちがいなく「生きているようで、実は死んでいる」状態だっただろう。

お姉ちゃんを失ってから、また家族の愛に飢えて育った私に、今いのちがあるのは、奇跡だ。

Prayer:
主よ、昔のことやあなたの業を忘れていてごめんなさい。
私は傲慢でした。
初めの愛、感謝と喜びに満ちた心に戻ります。
AMEN
意味もなく落ち込むのってクセになってるんだなぁ。私

でもそれも、自分を責めることばから始まってる。


ほら、やっぱりあの人はお前に興味がない

お前なんかダメだ・・・一生一人なんだ

お前のダンスはたいしたことない。

お前より踊れるダンサーは山ほどいる

お前のセンス、ださ・・・


とかとか、、。

私の周りの人は信じられないだろうなぁ。。。

こんな声に簡単に落ち込む。

もうどうでもいい・・・ってなる。

踊りたくない。奉仕もいやだ。

クリスチャンじゃない人みたいに、普通に恋愛して、楽しいことすればいいじゃん・・・


でも私の一部が、NO!!!!! って言うんだ

もう、そんな昔の自分に戻りたくないって叫んでる。

汚れて、身も心もボロボロにして、乾いて、、

結局満たされないのを知ってるから。

誘惑にNO!!!が言える自分になってるのも、変化だ。


でも、私は生ぬるい

クリスチャンとして、100%献身しきれない。

自分の楽しみを捨てられない。

神様に従って言った方が、自分らしく、健康的に人生を楽しめるのもわかってるのに

だらだらだら・・・していたい。


最近周りが騒がしい。

どこに行っても、日本は変わるよ。全国的に、波が来るよ。

っていう空気で満ちてる。

ミニスターたちも、動く時だよ!!!って声を出してる。

そう。動かなきゃいけないのは私。

東京が変われば日本が変わる。


でも、、でも、

やれることはたくさんあるよ、でも、

どれをやったらいいの???

神様、はっきり示してください。


クリスチャンダンスクルーの立ち上げを少し前に思いついて、

今ばらばらに活動しているいろんな教会のセレクトメンバーで、

世の中に、、、ダンス界にインパクトを与えられるようなチームを作る。

今ダンス界を動かしている人たち、未来のリーダーたちに伝道できるように・・・

伝道へのパッションがあり、神とチームにコミットできるミニスター限定!!!

高い技術を求めつつ、スタイリッシュでありつつ、メッセージが効果的に伝わるようなプレゼンテーション・・・

世の中の人がかっこいい!!!って憧れるくらいじゃないと、伝えられないと思うのです。

そのために、自分にフォーカス集めるためじゃなく、こんな素敵な人たちの秘密はなに!?って思わせ、神にフォーカスを集めるために、、、

徹底的にかっこいいダンサーになる!!!

神のために、ブラックメイクも、ブレーズにも、してやる!!!笑

必要なら!!!


私のスタイルって、なんだろう・・・?

神様が私をデザインした形・・・スタイル・・・自然であって、一番輝くかたち。

ダンスも、ファッションも、自分らしさってわからない・・・

ただ神の子であるというアイデンティティーだけがあって、

それだけでいいって思うけど

神の目に輝いていれば、きっと人も惹き付けられて来るはず。


そこでワナにはまらないように・・・

人の目を恐れたり、気にする必要は全くない。


TPWのダンサーたちも、笑えるくらいゴーイングマイウェイで・・・

ファッションはキメキメだったりするけど、人の目を恐れる気配はゼロで、

自己主張もハッキリしてるよなぁ~ あんな大人になりたい。


自分の目で見て、考えて、正しいと思うことをして、言うべきだと思うことを言って、

間違えたら「えへ。ごめ~ん」って言って、

明日になったら忘れてる。

くらいで、ちょうどいいんだろうなぁ~


いちいち自信がなくなって、信仰がないって思われるかもとか余計な考えが入ってくるから、成長も遅い。

神との関係は神と私だけのこと。人の思いの何に関係がある?

まっすぐ歩け、私。


神様、ゴスペルダンサーとして、あなたが私に期待していてくださって、次のステップも用意してくださってることありがとうございます!

世の中にインパクト与えるなんて、どうやったらいいか全くわかりません。

世の中は十分クリエイティブだからです。

でも、主よ、あなたは無から有を生み出される方、あなた以上にクリエイティブな方はいません。

私らしく、あなたらしく、世にあなたを表せるスタイルを、教えてください・・・

私が間違った動機に走り、人々を感心させようとしないように

ただただあなたの御心を、栄光を表すために世に出ていきたいです。

私に細かいところまで指示をください。

全てあなたがなさったことだ、と誰が見てもわかるように、あなたの指示を待ちます。

あなたは決して遠く離れてはいない。すぐに話せて、すぐに教えてもらえる距離にいてくれてありがとうございます♪

私が毎日勝利できるように、今度こそまっすぐ歩けるように、導いて下さい。

I love you Lord. Thank you for your mercy, it is new every morning.

Thank you for turn me around, thank you for giving me victory through your cross, Lord.

Thank you for putting me into this dramatic season to change, Lord, I wanna be a part of your work in Japan.

Give me your heart, Lord.

Enable me to love people like you do.

It YOU, who save them. It's YOU, who overcome. it's YOU, who give us strength. It's YOU, the way and light!!!

Love you Father.

Amen