ショック!
ホワイティア(資生堂化粧品)が廃盤になるらしい・・・!!
んなアホな~!!
なんでも、「アクアレーベル」という新商品が取って代わろうとしているっぽいよ。
最近の店頭ではアクア~の勢力拡大と共に、じりじりと脇へ押しやられてるホワイティア達
不憫でならないよ![]()
元々、このCMに出てた松たか子の可愛さに惹かれて商品を手にしたのがきっかけだけど、動機はどうあれイイ商品に巡り会えて、以来4年間私の肌はホワイティアにお世話になってきました。
そりゃあもうホワイティアサマサマでした。
基礎化粧品探しって結構お金と時間がかかるもの。
私もね、つけたとたんのた打ち回るほどヒリヒリする化粧水とか(←ありえねー・・)
お金が追いつかないくらいお高い乳液とか・・・色々試したのよ。
そんなこんなでやっと探し当てた、値段も相性も入手しやすさも納得の商品だったのに~ヽ(`Д´)ノうわぁぁん
せめてイメガは引き続き松たかでお願いしたかったわ。(←単に個人的な好み)
(でもCMのミィは可愛いよ、ミィ・・v)
あう~また一から基礎化粧品探さにゃならんのな(--;)。
松たかといえば宮部みゆき原作の『ブレイブストーリー』が夏公開ということで今から楽しみな映画のひとつ![]()
公開までには小説読破しときたいな
(なんすかあのブ厚さ!)。
その中で松たかが主人公少年のアテレコをやってるわけですが、予告編を見たところ、なかなか馴染んでていいかんじですよ。やはり舞台人と声優って通じるところがあるんですかね。発声とか喋り方とか。
けどさ、どうして最近の大作アニメ映画は芸能人に声優をさせたがるんだろうね。
やっぱり声の演技のプロがいるんだから素直に声優さんにやらせてほしいのが個人的な意見。
話題づくりとしては効果あるんだろうけど、やっぱ見てて違和感あるんだよな。
2次元の世界に浸ってる中、不意に3次元の俳優の顔が思い浮かんでちょっと興ざめしちゃったり。
ジブリは監督の好き嫌いとかこだわりあるだろうからいいけど、他会社の映画までならってほしくないなぁ。
ちなみに声役者では榊原良子さんが好きです。
小4の時に初めて見た『ナウシカ』でそのカリスマな声に聞き惚れた。
一目惚れならぬ一耳惚れとでもいいますか。
南雲さんやクシャナみたいな気品と知性漂う凛々しい女指揮官とか、男前姐さん役がはまる。
あんな声で命令されたら荒くれトルメキアの男共もお高い第一小隊の隊員も
彼女の抑えた声質が魅力的です![]()
どんな男性の甘い声より痺れる・・・![]()
羊のうた
★★★☆☆☆
先日観に行った舞台で小栗旬に魅せられ、主演映画早速借りてきちゃいました。
冬目景原作漫画が映画化された、青春ホラー。
ホラーといってもこれは怖くないです。
「吸血」という奇病を通して、思春期の心の揺れ動く様と成長を描いています。
これは内容の面白さというより、地に足の着いていないような独特の雰囲気が見ていて心地よい映画でした。
人物や風景のさり気ない美しさを捉えた描写がとても綺麗なんです。
ミンミン蝉の声、生活感のない日本家屋、朝顔の蔓、夜風に揺れるカーテン、風鈴の音、白いワンピース、ツクツクホウシの声
日本のひと夏の空気感が直に伝わってくるかのよう。
そして小栗旬の繊細すぎるほどの演技がイイ味出してます。
低血圧キャラがよく似合う小栗君は、今回文字通り貧血気味のメランコリックな高校生。
ちょっと小突いただけでフラ~っと倒れてしまいそうな危うさ、でもそこがイイ。
今でこそ若手イケメン俳優だけど、この頃はまだまだ垢抜けない少年の容貌で、
思春期真っ只中の苦悩を演じる彼はとってもセクシー!
大人には出せない色気だよあれは。
特に一砂が千砂の指から滴る血を舐める光景は思わず溜息が漏れる美しさ。
あのワンシーンだけでも見る価値アリだね(by.腐女子)。
大切な人を殺めたくないという意に反して、身体が欲する他人の血。
繊細な思春期の少年の、秘めやかに揺れ動く葛藤の様子は切なすぎます。
大人や社会から隔絶された、自由で閉じられた世界。
姉と弟の二人だけで生きて行けると信じた無謀さが
姉弟の悲しみや。
ラストはやや投げやりな感もありましたが、思春期だからこそ成り立つハッピーエンドで、清々しい余韻が残りました。
それにしても千砂姉役が加藤夏希とは最後まで気づかなかった!!
元が日本人離れした面立ちなのに和装が意外や意外よく似合うのね。雰囲気ガラッと変わるな。
夏希タン黒髪のがイイヨ~好みだよ~
『羊のうた』はOVA版も出ており、声優陣が気になるので是非アニメも見てみたい。(千砂=林原、一砂=関さん)
『きらきらひかる』

出演: 薬師丸ひろ子, 豊川悦司,
監督: 松岡錠司
評価:★★★☆☆☆
あらすじ:アルコール依存症の妻・笑子(薬師丸ひろ子)、同性愛者の夫・睦月(豊川悦司)、その恋人の大学生・紺(筒井道隆)の三角関係が織り成す奇妙な純愛物語。
ちなみにドラマの『きらきらひかる』とは別物ですのでご注意あれ。
こちらは原作江国香織の『きらきらひかる』。
この小説だいぶ前に読んだのですが、どこかファンタジックな雰囲気が気に入って印象深い作品でした。
それがまさか映画になってるとはねv早速レンタルしてきました。
*************************************************************************************************************
監督は『12人の優しい日本人』や『さよならクロ』を手がけた松岡錠司監督。
この監督の作品は、終始淡々と人の動きを追って話が進む、起伏を抑えた雰囲気なのですが
その中で穏やかなクラシックの音楽が随所に散りばめられているのが監督ならではのスタイル。
深刻なシーンにさりげなく楽天的なモーツァルトの四重奏もってきたりと、
時にシーンにミスマッチにも思えるような曲をのせているのですが、その曲のセレクトに思わずフッと笑いを誘うようなアイロニーを感じさせます。
この登場人物3人、単体ならば普通にいそうなのですが、この3人の人生が絡み合うことで、どこか現実離れしたような不思議な空間を醸し出すんです。
(後日追加・・・眠)
2006年度第一回/the☆婦人会
まぁ、女4人マッタリとカラオケで2時間駄弁って歌っての
憂さ晴らし大会ってなとこです。
短い時間のささやかな集いだったけど、やっぱ普段会えない友人と
時々こうして会うのはみんなそれぞれいいストレス発散に
なってるようです。
私もイイ気分転換ができたし。
只今就活中の自分にとって、既に働いている友人達の話は
重要な参考情報になるのですがやはり厳しいね、世の中。
我慢強い子だったりいい会社に就職した友人らも結構転職視野に入れてる人が多くて意外でした。
まぁなにをもってして「イイ会社」というかわかりまへんってこと。
ほんとにわからん~
とりあえず就職した方々が共通して言ってたのは行動起こして場数を踏む、これがなにより!とのこと。
ごもっともです。
昨日は4月になっても行動起こしてなかったら指差して笑ってやると爽やかに言われたし。
私はたぶん考えるより先に体が動く勢いで行くくらいで丁度いい奴なので、ほんと3月は痛みに耐えてがんばりやす。
今日の徹子の部屋のゲスト、佐藤浩市だったんか!
ル~ルル ルルル・・・TT
更にはけものみちまで見逃す始末。ああもう・・ほんとにもう。
徹子って再放送ないのか?
徹子をダビングしてる神はいないのか?
『ミー&マイ』のチケット
ゲットだぜ!!
発売日からだいぶ経ってたので、あまり期待せずに帝劇に問い合わせたらなかなかイイ席GETできたv
平日夜の部はやはり狙い目ですな。ニマニマ
って、3ヶ月も先の平日の東京遠征が可能かなど、まったく予測がつかんのですが(ヲイ)
とりあえず取ってみたの(--;)。
まぁいよいよ行けなくなったら掲示板に載っけてるかもです、はは。
でも、ミーマイは宝塚版(天海ビル)のビデオを見て、
それがキッカケでミュージカルに嵌った思い入れのある作品なので、
やはりなんとしても見に行きたい><
今から願掛けしとこ。
今度の日曜は初の蜷川シェークスピア観劇行って来ます♪
本年度初の観劇、またストレートプレイはだいぶご無沙汰だったこともあり
かーなーり楽しみ!
蜷川さんはシェイクスピア全37作品上演企画で、この6年間で14作品制覇したそうな。
なんとまぁ・・このハイペースであんなハイクオリティをつくりあげてしまうとはね・・・
バイタリティが半端ないです。
爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいものです。
こないだはまた新たに55歳以上だけの劇団作るとか言ってたし。
とても御歳70歳とは思えませんから!!
でもあの方なら全制覇、ほんとにやってのけそう。
そういや博多座にきた蜷川さんの『近松心中物語』、相っ当ヨカッタらしい(至近距離の阿部ちゃんとか褌姿の田辺誠一とか)・・・
もったいなかったなぁ。
春まーだー?
ブラウスに温もりのカケラもないスーツ着て
海風吹きすさぶ場所にある会場で合説。
で、こういう時に限ってバスがなかなかこないんだ!
体ちぢこめるのだけでもだいぶ体力消耗するもんだな。
今いい感じで眠気に襲われながらパタパタしてます。
この時期ってフェイントかけられてばかりだ、春に・・。
明日はBBシャツとコートとマフラーの完全防備で行くわ!
先日、長年酷使したMDウォークマンについに寿命がきて
振っても叩いても動かなくなったので、ipod-nanoを買いましたv
一体この薄さのどこに600曲以上も入るのか。
というか薄すぎて小さすぎて失くさないか心配なくらいよ。
朝夕の満員電車で潤いを与えてくれる大事な相棒です♪
///.
日記も書けないくらい。
どうかなっちゃうんじゃねーのってくらい。
けどもう十分落ち込んだので、明日からは前を見据えて気持ち新たに行くよう頑張るよ。
とはいってもまだ一つ大きな問題(壁)を解決しないといけないんだけどなかなかそのタイミングに踏み切れない!!><
どうしたもんかな~と、途方に暮れつつ気晴らしにネットサーフィンで漂ってたら、久々に訪れた歴史サイトさん宅でちょっと嬉しい発見が。
高杉さんが長州から追われて野村望東に匿われた山荘が平尾に残ってるんだそうな。
そういや福岡とはきいてたけどまさかこんな近所にあろうとは!
しかも写真で見る限り、木々に囲まれて趣のあるいい雰囲気v
最近旅行行けてないし、これからも当分いけないだろうし、
気分転換の小旅行気分で近々気候のいい日にでもたずねてみようかな~♪と思ってます。
谷先生のひっそり身を隠した場所、空気を感じて当時を偲んで、幕末志士の活力貰ってくるわー(←超単純。)
でも明日は一日雨、その次の日からはまた寒気がもどるそうな。
春はまだかぇ?
ある逸話。
この時、望東さん宅で手伝いをしていた少女に高杉さんは、
あなたのような若い少女にも大和心はあるか?と聞いて、
「我もまた同じ御国に生まれ来て大和心を知らざらめやは」
と返したんだとか。
以前読んだ小説か歴史本で見たこの少女の静かな熱い思いに
圧倒されて印象に残った歌でした。
彼女の精神力に脱帽だ!
結婚&出産
おめでとう、末長くお幸せに・・・v
最近私の周りでもチラホラとそういう話が出てくるようになり、
もう自分も十分そんな年なんだなぁ、としみじみ思います。
とはいっても、自分ではまだそんな実感もなく、
まだ遠い先のことのよう。
結婚や出産といった人生最大の出来事に踏み出せる人が
凄いなと感じます。
とりあえず今年は好きな人を作ろう。
トリノ五輪
今年はフィギュアがやはり楽しみv
なにせ五輪にたどりつくまでの紆余曲折のドラマがすごかった。
でもひそかに私、開会式のパレードが特に楽しみだったりします。
あのワールドワイドなお祭り騒ぎがすきv
踊る阿呆に見る阿呆ってことでこっちも楽しまにゃ!
イタリアンアートがものすごく凝ってそう。
実際有名アーティストやらデザイナーが手がけてるそうです。
今回名ダンサーが群舞で踊るらしいんだけどあの極寒で大変だよなぁ。
で、開始時間はというと3時55分から・・・?!(時差・・ね。ウヘェ)
んー、夜中に一人TVにむかってお祭り気分でいられる体力も気力も持ち合わせてないのでとりあえずダビングします。
でもああいうセレモニーってリアルタイムじゃないと
なんとなく面白み半減しちゃうんだな~。
ああ、何故地球は丸いのか。。
今チャンネル変えてたらハニカミの次回予告で
今度は大塚ちひろちゃんが出るとのこと。
嬉しいよぅ嬉しいよぅ♪
『モーツァルト!』でファンになりました。
しかもゲストは高橋由美子って・・・
コンスタンツェとナンネールじゃないかv
これは見なば。


