今日、タクシーに乗っていて、

胸元のグレーのアルハンブラがあまりにきれいだったから、

思わず写真を撮ったら、



前の座席の黄色い案内が映り込んでた笑


このマジックのロングネックレスは、発売してすぐのときくらいに、

なんて素敵なニュアンスなんだろうとどきどきして、

それでもしばらくは決心がつかず、

1年くらい恋焦がれていた作品。


あの頃はまだオーダーすることがそんなに当たり前ではなくて、

たまたまお店に、お取り寄せしていた方のキャンセルが出たと知り、すぐに、買います!となりました笑


そういうラッキーが転がっていた時代でした。

そんな昔の話でもないのですが。。


よく貝殻にこの値段払うのは、、

といわれるし、

実際にわたしもそう思うのだけど、

本当に綺麗なジュエリーで、

手にしてみると、

むしろだからこそ素晴らしいなと

すら思う。


前にお店の方にきいたのですが、

マジックの大きさの、

輝くモチーフが平面でとれる母貝は、

両手広げたくらいの大きさで、

そうはいっても、

なかなか採れないみたいです🤭