今日配信された『ニンテンドービデオ』のOKGO「All Is Not Lost」がすごい。さっき見て、疲れた気持ちが吹き飛んだ。みんな見れ。

さて、東京ゲームショウ2011の話。
今年はアイレムがいないし、行列がすごくて3GやVitaに触れそうもないし、行くの止めようかとも思ったが、年に一度のお祭りに参加しないのも何だか寂しいので行ってきた。すんなり会場入りするため、昼前に着くようにしたのが大正解。スッと会場に入れたが、中は既に人で一杯。参ったね。

試遊は諦めていたが、待ち時間が30分と短めの『ニード・フォー・スピード ザ・ラン』はできた。キャノンボールみたいで楽しみにしてるんだ。10台抜きに失敗したのはPS3だったからだ。Xbox360だったら絶妙なRトリガーさばきで華麗なドライビングを見せられたのに。ウソです。そんなにうまくないです。『ザ・ラン』は買ってもいいなあ。

後は小冊子もらったり、GCCXスタッフの皆さんを遠巻きに見たりで、体力が尽きた午後4時で退散。歩数計は約1万8千歩だけど、3DSは9千歩にとどまった。会場で手に持って歩いていたので、カウントされにくかったみたい。

『MHP3rd』のオトモ配信も久々に成立したし、3DSに至っては『nintendogs + cats』で20人、すれちがいは70人以上と過去最高の数をマーク。休日の秋葉原でもここまでは行かないよ。ゲーム好きが集まってるんだねえ。

ゲームには全然触れなかったけど、楽しかったよ。また来年!