ほーりーです。明日のミーティングの内容をお知らせしておきます。

全部は話し合えるかどうかわからないけど、意見があればコメント欄かメールにでも書いてね。


【議題】

年間スケジュール&ミーティングの曜日について

論点は、キャンプと研修の日程とミーティングの曜日


キャンプの内容について

今年度、この事業で助成金を申請(510〆切)していきます。素案を元に意見を出し合う。

連絡方法について

メーリングリストを作る。連絡網にする。


新歓合宿(ヒーローメンバー研修5/27-28予定)について

日程を決めて、場所、内容も意見を出していく。

Dayにして、リーダー研修を2Dayにするっていう案も良いかも。

会費について

現状は、前期2000円後期2000円。 年間1500円にしてユニホームは別売りにしていく予定。


ONEのビジョン、ミッションについて

『家族のようなあったか~い関係』とはどういう関係?

『子ども達に夢と希望を与えれるお兄さんお姉さん』とはどういうお兄さんお姉さん?

団体内部で目指す目標は? EX)家族のような信頼関係を作り、達成感のある企画を作ろう!(デイキャンプの時のチームのテーマ)

また、外に向けての目標は?

 市民ボランティアサークルONEは、青年・学生が子ども達のお兄さんお姉さんとして、様々な活動を共に行い交流することで、協調性・感受性・創造性・リーダーシップなどを育みともに成長していこうとする団体です。また、これらの活動を通して社会の青少年問題の解決に責任を持っていきます。

 将来の夢であり、希望である子ども達の健全育成に携わることで地域の活性化、夢と希望ある社会の実現につながると考えます。

上記の文章は思うがままに作ってみました。どうでしょうか?