ごきげんよう。
今日は天候の変化が激しく、晴れ
→曇り
→暴風雨・雷
→晴れ
な千葉でした。
春の雷って怖いですよね~、一人でお留守番しているのが嫌だったもの・・・
さて、昨夜のGOスポ和也くん、それはそれは満足気でしたね~
緊張しちゃうとハイテンションになるタイプ?
あんなに高い場所に移動しても、不安を見せることなく元気いっぱいにサポート役に励んでましたよね。
何とも素の表情、と言いましょうか、
顔はニコッニコ、【KAT-TUNの亀梨】の武装(超俺亀梨ってやつ)は全くしていませんでしたもの。
まわりからどう見えるか、どんな自分を見せるか、という事が頭から吹っ飛んで、「野球大好き!」全開。
MAQUIAであれだけクールに自分語りしている人とは別人よね。
モードが切り替わっているだけなのか、どちらも和也の本質なのか、
考えても答えは出ませんから、固いこと言わずにどんな面も楽しませてもらっちゃおう!と思う事にします(笑)
GOスポからMAQUIAに話題は移りますが、
歌舞伎大好きなワタクシ、和也くんが「歌舞く」なんて深い言葉を引用しちゃっていて驚きました。
中村勘三郎さんとご一緒したことがあるとは初耳。 まぁわからないでもないのだけど(あ、止めておこうか)
勘三郎さんはご長男の勘太郎さんご夫妻に生まれたお孫さんお披露目のニュースがWSで流れていたばかり。
歌舞伎界の中ではTVに近いところにいる方だから、ジャニーズのタレントさんが面識を持つことは珍しくないかもしれませんね。
世襲の色濃い歌舞伎界の中心にいながら、一般から歌舞伎を志す役者さんを育てたり、
伝統を守りながらも、コクーン歌舞伎や平成中村座という新しいスタイルを拓いていっている偉大な役者さんです。
そういう正に”歌舞いていらっしゃる”大役者さんから直に「”歌舞く”っていうのは、基礎がしっかり出来てから、はじめてできることなんだ」と言葉をいただけた和也くん。 どれだけ心に響いたことかと思います。
難しいのだけど、「歌舞く」というのは「伝統や権威、概念に縛られずに生きること」という意味があるので、
そうやって「縛られずに生きるには、基礎がしっかり出来てから」、と繋げて考えてみるのもいいかしらね。
歌舞伎ワードが出るとついついしゃしゃってごめんなさいね~
KAT-TUNはデビュー5周年、まだまだ自分達のベースを強く固いものに築き上げて行っている途中。
堅実に積み重ねていくには辛抱が大事・・・目の前の自分達に易しいものだけに飛びついたりせずに、
狭き門から入れ、のスピリットで力をつけていって欲しいです。
何だか全然GOスポともMAQUIAとも関係ない展開になっちゃったわ・・・
「GOスポで素晴らしい経験をさせてもらった和くん」も「MAQUIAで自分語りする和くん」も大好き、という事で(笑)
まとまってませんが。
さて、前エントリーにアップした日テレ屋さんで購入したGOスポグッズ。
質問があったので補足します♪ 絵柄がわかるように表と裏を一緒に両面アップしますね。
【ロゴ柄のクリアファイル】
表は白ベースに全面にGoing!Going! + 右下に大きな赤ロゴ
裏は赤ベースに真ん中に白ロゴ
【mimiペン】
上田さんと江川さんの似顔絵が両面にあって、福耳を押し下げると黒・赤ボールペンが出ます。
どちらもご両人に似てますよね(笑)
お土産に買う時の参考になさってくださいね(*^_^*)
マツ