Aさんのスペック
べつの地方に住む32歳男性。
理系 院卒
車関係の部品管理の仕事をしている。
実家も職場とは離れているので一人暮らし。
相談所に登録して初めて会う人だったので私はかなり緊張していました。
ホテルのロビーで待ち合わせというシチュエーションにもドキドキ
どんな人がくるんだろう…と待っているとおそらくこの人かな?という人がやってくるのが見えました。
しかし向こうから声をかけてくる気配がない。
面倒くさいので自分から声をかけました。
「Aさんですか?」
「そうです!私さんですか?」(ペンネームはないので自分のことは私と書きます笑)
「あっ、はい。私です。」
「今日はよろしくお願いします。」
少し会話した後、ホテルのカフェが混んでいることもあり別の喫茶店に行くことになりました。
しかし、そこに行くまでの間、私の頭の中は混乱していました。
なんか写真と見た目が違う
なんでなんで??怖い~。(初心者の悩み笑)
理由を考えてみると、写真ではきちんと切られていた髪の毛が伸び放題、服装も写真の時のスーツではなく大学の時にでも買ったんですか?という感じのTシャツとよれよれチェックのシャツの重ね着とコート。
冬だったのでコートで隠せると思っているのかとりあえず、ダサい。
でも大学の時に理系の先輩のダサさ
(冬でもサンダル、いつでもチェックのシャツがデフォルト)
に慣れていたので、これはしゃーないと思いつつ喫茶店に入りました。
飲み物を注文し、婚活デートで何を話せば良いか分からない私は思い付くまま仕事について質問したり、一人暮らしはいつから(大学の時からなので10年近く一人暮らししているらしい)、好きなもの(やはり理系で機械系なのでガンダムが好きとのこと)を聞いて盛り上がりました。
が一番聞きたかったのは、なぜ近くの県ではなく別の地方の私に申し込みしてきたのか?ということでした。