昨日はとても暗い1日になってしまった。
ネガティブな言葉が続きます。ごめんなさい。

まず、見た夢が。
こないだ書いた「かなしいこと」がそのまま夢に出てきてしまって、寝ながら旦那を殴ってしまったらしい。
寝言や寝ぼけることとかあまりない私なので旦那びっくり。
そして起こしてごめん。。。

そのせいなのか日中はやたら眠くて、なかなか起き上がれずベッドでまどろんでた。
そして妊娠初期から変わらないのは、夕方17時を回ると大体具合が悪くなるということ。
そのまどろみからの、体調不良。
27℃とか28℃とか、外は暑いのに私は時々寒気に襲われてベッドから出られない。
食事の支度もできないし、旦那が帰ってきても部屋真っ暗で。
仕事でくたびれてるはずだから、せめて明るく迎えたいのに。
本当に申し訳ないと思う。

唯一楽しみだった食も、最近は食べた後の気持ち悪さが際立って思うように食べられなくなった。
腹八分目でもNGみたいで、まだお腹空いてるレベルで止めておかないとその後が苦しくなってしまう。
これは7~8か月にもなるとある症状らしいけど。

早く外に出たいしそうなるように願ってできるだけ静かにしているけど、そんなに簡単に安静解除ってなるものじゃないんだろうなってことも薄々わかってる。
「いってらっしゃい」から「おかえり」まで誰とも話さないし会わない日々。
携帯と小説とテレビとしか向き合わない。
ぐだぐだの体調。
トイレに行くのが不安。
「かなしいこと」がまた私を泣かす。
余計なことを考えてしまう。
「今日も夏日です」を身をもって感じられない。
最低限の家事しかできない。
さすがに、メンタルに少し堪える。

今書くとすごいヒドイな、私。
マイナス思考全開じゃん。
でもこれも昨日のこと。
今日は晴れ晴れと、したいじゃない。
そんなつもりで朝一で書いてみた。

次の検診まであと少し。
何て言われるかわからないけど、その日は帰りに寄り道して美味しい物食べるんだ!