こないだコーヒーゼリー飲んできたよー。

IMG_20160716_164218.JPG 

ちょっと苦いかなと思ったけど、クリーム部分とか美味しかったー。
そしたらもうオレンジの新しいのが出てるんだよね。
このコーヒーゼリーの、お抹茶カスタマイズやってみたかったなー。もうないのかなぁ。

ところで。
妊娠してからスタバでノンカフェイン?カフェインレス?わかんないけどデカフェメニューがあるって聞いて、早速注文してみた私。
「ノンカフェインにできるってきいたんですけど、どれならできますか?」
「えっと、それ日本になくて海外だけなんですよ」
「!!!???」
あれ、ここ田舎だから?それとも新人さん?
と思って(失礼)他のスタバに寄った時にも聞いてみるも、みな「そういうのないんですよー」的な答えが。
フラペチーノのコーヒーシロップ抜き、とかはOKしてくれるけど、カフェ系のメニューは全然ダメで。
えええ?!
でもネットで(っていうかブログで)注文できてるみなさんがいるわけで。
ななな、なにそれどういうことなの!

というわけで、スタバでデカフェなるものを試したことがない、というか一向に試せないのであります。
私の注文の仕方がおかしいのかな?