▼瓶の中身はなんだろな
ご訪問いただき、ありがとうございます。
もうだいぶ桜も散ってしまいましたが、
みなさん花見は行きましたでしょうか。
花見といえば、お酒がつきもの。
普段は第3の男という異名があっても、
そんなイベントのときは、
奮発してビール!ってこと、ありますよね。
そんなビールですが、
けっこうな確率で、勘違いしている方が
多いように思います。
ジョッキで出てくるいわゆる「生ビール」
イベントによく出てくる「瓶ビール」
家の冷蔵庫によくある「缶ビール」
これらの中身の違いを
勘違いしている人が多いということです。
一部例外はありますが、
現在の日本では、ほとんど
これら3種類の中身は
まったく同じ生ビールだそうです。
缶だから、、、瓶だから、、、
ということで、中身が少し違うんじゃないかと
私のように勘違いしている方は、
そっと覚えていってください。(笑)
相続の場面で、「中身はなんだろな」といえば、
家の金庫や、銀行などの貸金庫でしょうか。
銀行の貸金庫を利用していた場合、
貸金庫を開けるにも、けっこう面倒な
準備が必要になることが多いです。
けっこうな労力を使って、
やっと開けた貸金庫に、
たいしたものは何もなかった・・・
そんな場面にも立ち会ったことがあります。
それはそれで、仕方ないことですが、
やっぱり期待しちゃいますよね。
ちなみに、権利証などの不動産に関する書類は
貸金庫を利用していた場合には、
貸金庫に入っていることが多いように感じます。
