Friday Nigth
昨日は、TGIFです♡ (Thank God It's Friday)
Ayamiちゃんリクエスト → 「カレーが食べたいねん!タイかインドの!!!」 ってことで
タイ料理行きました♪
昨日、めっちゃ寒かったのにAyamiちゃんの頼んだDRINK。
まさかのフローズンw 体冷えるわwww
レッドカレーやら何やら。。 おいしかったです☆
ただ私、バリウム(下剤イン)飲んでたので、タイ料理=刺激物 ってことで、
もちろんのこと、おなか痛くなりましたけどwww
その後、出張帰りの旦那サンを迎えに行き...
カラオケ~♪
久しぶりすぎて、声出ない&歌う歌がナイwって状況に陥りましたが
とりあえず古すぎる歌を歌いまくって盛り上がりました☆
旦那サンとカラオケとか行ったの何年ぶり?笑けた! でも楽しかったデス!
今日も寒い~!!! ムカツク。 さて、何しよかな?
見た映画
「MONEY BALL」
2011年アメリカ映画
監督:ベネット・ミラー キャスト:ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル
-あらすじ-
メジャーリーグの野球選手だったビリー・ビーンは
引退後オークランド・アスレチックスのゼネラル・マネージャーとなる。
しかし、財政が苦しいアスレチックスでは、せっかく育てた有望選手を
強豪球団に引き抜かれるという事態が続いていた。
チームの立て直しを図るビリーは、統計データを使って
選手の将来的価値を予測するという「マネーボール理論」を導入。
イェール大卒のピーター・ブランドと共に、チームの改革を進めていく。
コレ、かなりおもしろかった!
実在する人のストーリーです。
実話って「こんなことありえるんや…」的なところに、やっぱりコーフンします! 単純w
ビジネスにも役立つストーリーで、とにかく楽しめる映画でした♪
ブラピは、どんどん味が出てきて素敵!
「ALL ABOUT MY MOTHER」
1999年 スペイン映画
監督:ペドロ・アルモドバル
キャスト:セシリア・ロス、ペネロペ・クルス
アカデミー外国語映画賞作品
-あらすじ-
移植コーディネーターのマヌエラは17歳の息子エステバンを突然の交通事故で失ってしまう。
傷心の彼女は、17年前に別れた夫を探す旅先で、女しか愛せない大女優ウマ・ロッホの付き人となる。
そして私生児をみごもった修道女ロサ、女装の娼婦アグラードらと心から打ち解けあうようになっていく…。
この前見た「ボルベール」の監督の作品です。
見たいなぁ~と思ってたら、BSでやってた。 NICE!
この監督は、音楽がすごく映画に合ってて吸い込まれます。
そしてやっぱり色がいいな。SPAIN!
息子の死。同性愛、麻薬、エイズ,, そして出てくる登場人物もかなりくせのあるキャラクターたち。
ストーリーもえっ??ってことも多い…
おもしろいとかいう映画ではないけど、好き。
こういうタイプの映画は、旦那サンは絶対見ないので一人で見ます♪





