昨日入所式がありました。

お昼から入所手続きだったんですが
夜勤明けの彼氏が眠いから早く送って帰りたいとのことで
教習所にポイ捨てされてさっさと帰っていきました┐(´-`)┌

入所式は私を入れて5人で
そのうち初めて免許を取るのが私ともう1人大学生っぽい女の子の2人。
MTかと思ったらやっぱりATでした。
今どきMT取る人の方が少ないのかな?

それは置いといて
入所式のあと、初めての学科として運転者としての基本的なことのDVDを見て一通り終わったのが16時過ぎ。


模擬実車や実車の予約を入れたんですが時間の余裕大丈夫かな?
実車予約ってかなりゴリゴリに入れてくるんですね笑
1日だけ夜勤明けで実車入れてる日があったけど大丈夫だったかな(*_*)
少し先の話だから体力的に難しそうだったらキャンセルしよショボーン


そして入所式の少し前から降ってた雨が本降りになっていて
止む様子もなく近くにコンビニもなく傘を忘れた私は待ちぼうけ。
送迎バスもあったけど2時間くらい待たなきゃいけないことに愕然\(^o^)/

私も夜勤明けでそろそろ眠くなってきたから早く帰りたい…
近くにバス停があったので濡れ鼠になりながらバスに乗って帰りました。
寒すぎて風邪引くかと思ったけど割と元気でした。


そしてついさっきも一限だけ学科受けに教習所行ってきました。

標識についてのDVDでしたが、元教習指導員の彼氏から覚え方を教わってたので難なく理解できました笑
コツを覚えれば簡単だそうです。

行く道中のバスで職場から
休みがでたから早く出勤できないかと連絡がきました笑
日付回って出勤だから帰って少し寝ようと思ってたのに!
派遣の私に連絡してこずに社員で責任者のあなたが出なさいよ!
まぁ死んでも出ないんでしょうけど┐(´-`)┌
早く行かなかったら多忙の中2人で回すことになるからできるだけ早く行けるようがんばります。

やれやれだぜ┐(´-`)┌

簡単ですが2日分の学科でした〜