おはようございます(≧▽≦)

 

とか元気にご挨拶してるけど、ただいま深夜0時過ぎw

大ちゃんはゆっくり&メンテ出来たかな?

 

さてさて昨日は←wwww

お家帰って録画してたトニー賞授賞式をみました。

司会は芳雄兄さんと生田絵梨香さんと坂本君といつもはN. Yにいる影山さん

逆にN. Yは亜門さんがレポートしてました。

 

オープニングはザ・グレイテスト・ショーマンから芳雄兄さん、坂元君、生ちゃんの3人で

ザ・グレイテスト・ショーをパフォーマンス。

テンション上がった~あげあげ

 

本編は盛り沢山で、ブルース・スプリング・スティーンやバリシニコフやマシュー・モディソンやロバート・デ・二ーロが受賞者やプレゼンターとして出てました。

んで功労賞で、チタ・リベラと、サー・ロイド・ウェバーが授賞!!

受賞者にちなんだメドレーでJCSSが流れた時は、ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーってなりました。

あとね、All that jazzやAmericaにオペラ座の怪人にえーと。。。いっぱいでワクワク(≧▽≦)

 

そしてパフォーマンスで面白かったのが

スポンジボブ!(アニメ見たことないけど知ってる(;^ω^)

今回のパフォーマンスは、イカの何とかの何とか ← ww

足が4本あってそれでタップ踏んで、コーラスと一緒にラインダンスびっくりマーク

ラジオシティにタップダンスとLラインダンスってもうもうもうびっくりマーク

THE BROADWAYびっくりマークびっくりマーク

どこかが版権買わないかなぁ照れ

絶対絶対面白いと思うんだうんうんうんうんうん

 

そしてそして、アナと雪の女王

映画(DVD)観た時、ミュージカルだったって感想書いたけど

同時に舞台化するなっても思ったんですよね。

舞台化を見越した映画になってたなぁって。

けどパフォーマンス見たら、映画超えたんじゃないかなぁと思いました。

特にレリゴーのシーンそうだ!

氷でお城ができるのが超リアルびっくり

多分アラジンのジーニー・ワンマンショーに匹敵するwww

四季か、他のカンパニーでやるのか(おそらく四季だろうけど(^▽^;)

早く日本で上演ないかなぁって期待しております。

 

ノミネート作品では、リバイバル作品の回転木馬のダンスがすごく面白かったです。

コンテンポラリー&クラッシバレエ&タップ&ステージタンスが混ぜ混ぜで、色々表現してありました。

船の帆や舵だなとか、クジラ引き上げてるぞぉとか全部ダンスで表現。

どうやら回転木馬自体もセットでなく、ダンスで表現してあるらしい。

見せてくんなかったけど(^▽^;)


もし版権東宝さんが買ったとしたら(ホリプロさんでもいいけどw)、大ちゃんに出てほしい❗

ちょっと見ただけでも、各種ダンスのバリエーションがいっぱいなんだもん。しかも複雑(笑)

できたらアンサンブルで、ダンス徹底してやってほしいなぁ。

1個じゃなくて複数のダンスを基礎からね。

食らいついて、食らいついて、お顔を苦痛に歪めて、ヘロヘロになりながら、また立ち上がってハードルを越えてく大ちゃんラブ

そんな妄想してしまいました。ワハハ

大ちゃんに関しては、欲張りになる上に、ムチまで持ってしまう私って( ̄▽ ̄;)


おっと脱線てへぺろ


日本で観たい作品は、今回はリバイバル作品の『回転木馬』と『スポンジ・ボフ』と『アナと雪の女王』かなぁ。

でもでも一昨年?の『ハミルトン』が実は一番観たい!

けど、ラップに日本語のせるのは中々難しいから、日本人キャストでは無理なのかなぁとも思ったり。

 

アカデミーショーもいいけど、観てて本当にワクワクしてキャッキャできるのは、やっぱり私にはトニー賞ですね。

あー楽しかった爆  笑

 

お休みになったらゆっくり見ようと思います。

 

大ちゃんは、マチソワ2公演頑張れーあげ

私は昼夜逆転を直さなければ(;・`ω・´)

1789大阪当日に飛行機乗りおくれないようにねてへぺろ

 

それでは、梅雨真っただ中ですが

素敵な1日が皆さんに訪れますようにクローバーヒヨコ