6年ぶりの投稿です。

10年前の今日91日、one shotを設立しました。

10年経ってしまいました。

全く進歩してませんが、、、


子供達が覚えててくれて、薩摩切子をプレゼントしてくれました。

数ヶ月前、たまたまテレビで薩摩切子を特集してて、ほんの一言「やっぱいいなぁ、いつか欲しいなぁ」とボヤいた、たった一言を覚えててくれてのサプライズでした。


これまで叱ってばっかりで、ほとんど褒めた事はないのに、その子供達に褒められました。


鉄道員(ぽっぽや)の駅長さんと同じ気持ちになれた夜でした。

昨日、ホームページを見たというお客様が電話をかけてこられました。その方は「ホームページが全く更新されてないが、まだ存続してるのか?」と、尋ねられました。

確かに…。
こんだけ更新してないと、潰れたと思われても仕方ないですよね。

お約束はできませんが、、、
たまにブログ書くようにします。。。

久々にブログネタ到来です。
今、話題の無煙たばこが、東京在住の弟から送られてきました。
photo:01


ハッカの強い禁煙パイポのような味ですが、何となくニコチンは感じます。
決して愛煙家を満足させる味とは言えませんが、時と場所を選ばずニコチン注入できるのは何ともありがたく、紐でも付けて首からぶらさげれば、いつでも心の日曜日できそうです。
photo:02


喜んでばかりも居られません。むしろ問題は膨らんだかも。
普通のたばこは、だんだん短くなって、火を消して、さぁ仕事って感じになりますが、いつまで経っても短くならないので、休憩したって実感が湧きません。休憩を止めるタイミングがつかめないのです。とか言いながら、今、煙を燻らせてます。やっぱこれじゃないと…
無煙たばこがもっと広まったら街中の喫煙所はもっと減るでしょうし…
人前でプワァーっとかしてたら、罪人扱いされる日が又一段と近づいた気がします。

…いいんだか、悪いんだか…

JTは生き残り策を見い出したかもしれませんが、我々愛煙家は、いったいどうなるんでしょう。。。
東京限定のままだったら…無理か。。。
愛煙家は、無煙無縁でいきましょう‼