最近、知り合う人に違うタイミングで言われる事。
それは「地に足を着けなさい」ということです。

私は未来の事業ビジョンを描くことは得意なのですが、それを実現可能な形で具現化していくのが少し苦手なんですね。だから、地に足がついていないと自分でもよく思います。

ふと立ち止まって足元を見ると色々なことが見えてきますね。

今現在の自分の武器はなんだろうか?
これからの自分に必要な能力はなんだろうか?
事業化した後にキャッシュフローはどのように生み出せばいいだろうか?

こういう問いにひとつづつ答えていくのも起業家の大事な仕事なんですよね。
一歩づつ前に進んで行きたいと思います。
ミクシイでコミュニティを立ち上げました。

アートの力で世界をひとつに
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4402276

ワンネスの事業ミッションはこの世界から心の国境をなくすこと。
関わった人すべてが何らかの形で幸せになれる。
そんな事業をめざします。

応援よろしくお願いいたします。
だんだん秋らしくなってきています。
いよいよワンネス展が近づいてきましたね。

ワンネス展ではチャリティ企画として、アートケンダマというものを販売する予定です。

砂原宏幸先生という人物がいます。
先生は、小学校の教諭を退職されてからけんだまの普及を精力的にされています。
特にフィリピン、モンゴルといった発展途上国の子供たちには、私財をなげうって教えに行かれています。

今回ワンネス展に参加して頂いたアーティストの皆さんに一つづつ無地のけんだまに絵を描いていただきました。
どのような作品になるかはわかりませんが、楽しみですね。

会場でそれを一つ5000円で販売します。
売上金はすべて、砂原先生のほうに寄付します。
わずかではありますが、少しでもモンゴルやフィリピンの子供たちの笑顔につながればと思っています。

皆さんもぜひ会場に足を運んでいただいて、実際に手にとって見ていただきたいと思います。
作家さんの愛情がこもったケンダマはきっと二つとない宝物になるはずです。

砂原夢企画

ワンネス展
会期 10月1日~6日まで
会場 ぎゃらりぃ宮郷

会場周辺の地図