『22歳。』 | ♔BE KLASSIC♔ ᴛᴏᴋʏᴏᴶᴾ ⇌ sᴇᴏᴜʟᴷᴿ

♔BE KLASSIC♔ ᴛᴏᴋʏᴏᴶᴾ ⇌ sᴇᴏᴜʟᴷᴿ

ᵂ ᴴ ᴬᵀ ᴵ ᴸᴼ ᵛ ᴱ
東京 / ソウル / ファッション / コスメ / 美容 / カフェ
tokyo / seoul / fashion / cosmetics / cafe


{84000A90-30BC-4096-AA33-E03B6E19BB3C:01}



若さは武器。


今の22歳という年齢は、例えば小学生や中学生のときにはものすごいお姉さんで大人の年齢だったし、

高校生の時からしたら、いちばん身近な「大人」として扱われる人たちだったし、

実際22歳になってみると、一番保護されつつも権利を与えられた大人の顔した子供みたいにも思えたり…



とても不思議な感覚ですね。
同い年の方、同年代の方はどのような感覚でしょうか?



でも確実に今感じてるのは、ここ数年の自分の身の振り方は、きっとこれからの何年もの人生を動かすキッカケだったなと思うし、

そして、これからの1・2年…いやむしろ、数ヶ月がわたしのこれからの人生の満足度や幸福度や達成感とか…そういったポジティブな感情を左右する予感がするんです。




あくまで、予感!



でも、わたしは直感に従って生きてきた部分が大いにあるので、この予感を案外信じてたりします。


自分の人生にとって はじめて のことが重なった10代から20代への過渡期。
これからは20代に定着する数年間を送ったら、すぐに30代への過渡期を迎えるのでしょう。



何を言いたかったのかわからなくなってしまいそう…笑



とりあえず、自分が良い方向に一歩踏み出して変われそうな今、自分自身が自分の一番の味方になって背中を盛大に押したいなと思っていたら、アメブロをまた始めていたのでした。




辛い時も、たとえ半歩ずつでも良いから、止まることなく、少しずつ前に進む毎日を。


とても心に残っているおばあちゃんの言葉です。






150905★☆☆