不具合が発生する要因として色々な事が存在しますが、一番処理の難しい事は人員から発生する不具合です。人を入れず当事者同士で処理する事が一番の早道で問題が発生しない要因と考えていますが、複数人存在する事の中、情報と言う部分で現場が知りたい事の意味と顧客が伝えたい部分とがマッチせず(本当は其処に関与している人達の仕事なのですが、いざ!となると逃げる)態々大きな問題に発展する事が多い!前会社でもASSYした製品を納品するだけの事でしたが(検査指示はなし)第三者を通す事で情報が伝わらず、(第三者は其処を実施してこそ費用が貰えると思うのですが)いざ!不具合が発生すると生産現場云々と言う始末!今ならそんな会社の仕事はするなと言われそうですが(弊社なら私なら言います!)外注はそうも言って要られない事情も存在する事を関係者は理解して上げるべきと考えている!ロス時間の低減と!余分な費用の削減と!良品と言う製品を出荷する為に!!!。