*****Only One*****

*****Only One*****

リラクゼーション&アロマのお店Oneで働くスタッフの徒然日記

こんにちは。
暫く更新をおサボりしておりました、矢崎です。


5月に迎える結婚式の準備に追われ、イライラMAXなのです💦


お客様からも良くお話を聞く、旦那問題。
まさか、私自身もそうなるとは😵


少しでも節約したい!!
結婚式って、物凄くお金が掛かる😭
だから、自分で出来る事は自分でどうにかしようと奮闘するのですが...思うように進まなかったり、相談すれば却下されたり。
そんな事してるうちに、自分ばっかりが準備をしているような気持ちになるんですねパンチ!パンチ!パンチ!


多少のお手伝いはしてくれています。
でも、相談したり意見を聞いたりすると興味無さそうにスマホゲームに目を落としたまま生返事をする。


そんなイライラが、何時ぞやに爆発💥💥


そして、昨日は全然関係の無いところにまで話が及びもう心の収まりがつかない状態。


本当に全く関係のない事だったのに、色んな思いが頭をグルグルしてしまって「理解して欲しいし、したいと思うから話してるのに分からないんだね」とトイレに駆け込み涙を流す羽目にダウン


顔も見たくない、話しもしたくないと今朝は寝たフリをして見送りもしませんでした。
そこは少し反省しています🙏


こんなんで、念願のお式は迎えられるのだろうか...


もしかして、今更マリッジブルーってやつですか??


そんな事を思いながら、先日出来上がったウェディングドレス用のブーケとブートニアを眺めて鬱々としたのです。



ブートニアがこちら。


ブーケは、お式が終わったらアップします😊
次は、カラードレス用のブーケ作りが始まります。
お陰で、自宅は片付かずグッチャグチャです。早くブーケを終わらせたい!


これから、動画作りやら席次表やらたんまりとやる事があるのでまだまだ旦那様にブチ切れる可能性があるのですが、頑張って準備しまーす🍀


こんばんは。
暖かい日、少しづつ春になって行くんだなぁと感じている矢崎です


2月に入って、暫くした10日位のある日。
右の肘の内側がものすご〜く痒くなって、小さい湿疹が出始めました。



アレルギー体質の私は、足や腕など体調により痒みが出たりします。
なので、あまり気にしていなかったのですが...
2/13の写真。
2〜3日で掻きむしってしまった結果です。


最初は、小さな湿疹が掻く事によってトビヒしました。
体温が上がると痒くて痒くて。



平日は仕事ですし、日曜日にお医者様はやってないしで困った私の取った行動は?



お店で取り扱っているハーバルクリームに、ティートリーとパルマローザの精油を混ぜて塗る❗️



ティートリー
抗菌、抗真菌作用に優れており水虫や傷・ニキビ、化膿した傷に役立ちます。
抗炎症作用、鎮痛、癒傷、免疫強化などの効果があります。
アトピーの方にも良いと言われています。



パルマローザ
収れん作用や抗真菌、抗菌作用がありおできや湿疹などに効果があります。搔痒感のある肌に良いとされています。
ジクジクと体液が出る傷や湿疹に用いると良いとされています。



約2週間後の今日。
こんなにキレイになりました。
まだ少し痒くなる事もありますが、1番辛い時に比べると気が狂ったように掻きむしることもなくとっても楽です



アロマのお仕事をしていて、お客様からの感想や嬉しいご報告などは伺っていましたがやっぱり自分で体感しないとですよねぇ〜!



今更ですが、アロマって凄い



トリートメントは勿論、心や身体に良い効果が現れますが、1日数回・痒くなった時に塗るだけでもこんなにパワーを発揮してくれるなんて。



アロマトリートメントや精油の良さをもっともっと皆様に知って頂けると嬉しいです😊
身体だけでなく、心にも作用するアロマ。
馴染みやすい柑橘などから始めるのがおススメです♪
因みに、現在私のハマり精油はパルマローザです!ローズを思わせるフローラルの香りの中に爽やかな草の香りのする精油です。
機会があれば、試してみて下さいね



先日のお休みは、ひとり時間を満喫しておりました矢崎です


最近の私のハマりごとは、YouTube。


YouTubeでよく見ているのが、お料理系。
普段は基本的にお料理をしておりません!威張って言う事ではないのですが...💦
動画を見ていて、簡単でサクッと作れるレシピがあったので作ってみました。


年齢を重ねて、偏食の私もまたまた食べる・物食べたい物と言うのが変わって来ました。
本当は、お肉は嫌いなのです
ですが、ここ最近は生理前になると食欲が増すのと共にお肉を欲する様になりました。
食べられるのは、鳥か豚ですが。


この前のお休みは、ちょうど生理前。
どうしてもお肉を欲して珍しく自分用に作る気になったんです!


こちらがネギ塩豚丼の完成図


ダイエット中なので、白米ではなくもち麦オンリーの上にキャベツの千切り、そしてネギ塩豚でございます。


せっかくなので、簡単にレシピを紹介

用意する材料は、至ってシンプル。
*豚バラ肉
*生姜
*ニンニク
*ネギ
あとは、調味料です。
*ごま油
*お酒
*ゴマ
*鶏ガラスープの素
*コショウ
*砂糖


ネギと生姜はたっぷりにしました。
ごま油3:お酒3:ゴマ1:鶏ガラスープの素1
砂糖はひとつまみ程度です。コショウは少々多めに入れました。


ネギ・生姜・ニンニクは全てみじん切りに。
上記の刻んだものと調味料を全て混ぜます。
こんな感じになります。


もち麦にキャベツの千切りを乗せておいて下準備は完了。


豚肉に塩コショウをして下味をつけたら、そのままフライパンで焼きます。


火が通ったら、豚から出た脂をシッカリ拭き取りそこに先程のネギ塩を投入。
絡ませるように炒めたら、かんせーい


1人分でしたら、10分〜15分位で出来ちゃいます!
超簡単なのに、美味しい。


お献立に悩んだら、是非試してみて下さいね!