NIKON D40/AF-S ZOOM NIKKOR 18-55mm
今日は仕事が休みで晴れたので、NIKON D40とPENTAX MEを持ち出して散歩がてら、夙川河口近くの遊歩道に向かった。

610万画素でもこれだけの写りをするんだから、もう私にとっては最新のデジタルカメラを欲しいと言う欲望は起こらない。

もう十分に満足している。残りの人生は20年も無いだろうし、昔手の届かなかった憧れのカメラを安く手に入れて使う方が、充実した時間を過ごせると思っている。

今のカメラの様に、どんなシチュエーションでも破綻の無い画像を生成してくれないが、不完全なフィルムで育った私には、不完全なものと言うのが当たり前だから楽しいのだ。

フィルムが衰退しデジタルに移行して悲しい部分も有るんだけど、憧れのフィルム機や黎明期のフィルムライクなデジイチを、安価に手に入れる事が出来る様になったのは有難いね。

最新スペックのミラーレス一眼の性能は驚くばかりだけど、私の感性とはかけ離れているんだよね。

どうしたら良いかを考えながら、フォーカスはこの辺りで決めて、露出は光と影の境界線辺りで決めて・・・などと考えたいんだよね。
少しゆっくりとした時間の流れの中で、そんな事を考えて撮りたい。
現像待ちのフィルムが3〜4本溜まっている。追々現像してアップするつもりでいる。少し時間が掛かるかな・・・。