どこにいても私は私 in アメリカ -4ページ目

どこにいても私は私 in アメリカ

平凡な日本人の日常日記

新年あけましておめでとうございます。

 

前回のブログで下の階に殺人容疑者(男性)が隠れていると書きましたが、元旦早々またポリース(ポリ)が訪ねてきました。

 

今度は違うポリさんです。

ポリ:「(容疑者がいるとみられる)部屋をノックしてみたけど、誰も出なかったんだ。今日下の階から何か物音聞きました?」

夫:「いや、何も聞いてないですが、昨日も通気口からマリファナがプンプン匂ってきました。女性がいることは間違いないのですが、男性は一度も見たことがありません。」

ポリ:「そうですか、ゴールドのシェビー車を見かけたことは?」

夫:「ないです」

ポリ:「そうですか、もし今後男性の声を聞いたらこの番号にメッセージください」

 

というやりとりで、ポリさんは帰っていきました。

 

一緒に住んでいるとみられる女性がその容疑者をかくまっているのか、男性の姿は一度も見かけことがありません。ただ、私はいつも耳栓をして寝ているので聞いていないのですが、夫が夜中に〇ックスの声や怒鳴りあう声を聞いているので活動時間は夜中なのかと。

 

今回も容疑者の写真を見せてくれましたが、仮にすれ違っても、そんなまじまじと見られないと思うし識別できるか自信がありません。というか、一人でいるときに出会ったら怖すぎる・・・。

 

またポリさん訪ねてくるのかしら・・・。