里親募集中の子

きよし 男の子 柴犬 推定5~7歳 

夕陽 男の子 ヨーキー 推定10~12歳 

美海 女の子 秋田犬 7歳 

バニラ 女の子 トイプードル 5歳 

アド 男の子 トイプードル 4歳

アイル 男の子 ダックス 推定 推定5~7歳


コメント欄からのお申し込み・ご質問はお断りとしております。

下記アドレスへお願いをいたします

また、里親希望の方は里親希望の方へ

というテーマをお読みになられ、譲渡条件をご確認の上


onasu_hime02102000@yahoo.co.jp

にお願いいたします。



IMG_20170516_085637626.jpg









IMG_20170706_220934402.jpg






IMG_20170924_212240519.jpg



  • 26 Sep
    • 「腹いっぱい」といわれて(きよし)

      美海のやる気のないケリケリを見てケリケリ評論家のかぷぷとしては・・・・。15点くらいをあげたいと思います。あれは強めに歩いた程度・・・に当てはまります。次回に期待します でもってきよしさん。またもや机の下に患者を入れ込んでしまいました。取ってあげたのに礼も無いわ!!    今朝の散歩、朝日に向かって、坂道を駆け上がります     帰り道は、「ごはん!ごはん!」とおうちを目指します。玄関の前で待てます成長しました!。 はい!今日は腹がいっぱいというのでケリケリはしませんでした!!残念です   朝、おなすから話を聞き、心愛ちゃんに思いを寄せ嗚咽しました。何を言っても薄っぺらにしか聞こえず、ご家族の悲しみは計り知れないと思います。 どうか、ご家族みなさんの心が穏やかでありますように・・・・・。お悔やみ申し上げます。  

      NEW!

      81
      テーマ:
    • フィラリア予防(アイル)

      入院生活が長く、なかなかフィラリア予防薬を飲ませられませんでした。今日 お薬を貰ってきましたみんなより、一回り大きいお薬になります。おなすプーが欲しがるから、お外で食べてもらいました日中はリビングの扉を少し開けておきます。自由に出入りしますお外や、太陽の当たる場所が大好きです♥リビング扉が閉鎖されると、自分のクレートで寛ぎます誰かと遊んだりは ないですね。今は私だけっ

      NEW!

      181
      2
      テーマ:
    • 帰りたい(美海)

      昨日の夕方です。この川にくると淵に手を掛けしばらく眺めるようになりました。何か思う事があるのかな?釣りが趣味のおかめパパのための情報収集やないの?オシッコを済ませ、きよしの力強いケリケリとは程遠い一払い…いや・・もぅ。ケリケリは腹一杯ですからそして、出ました…美海の「もう帰りたい!」大きな だだっ子やわ抱いて帰るわけにいかんしね。こういう時は困るね。ウンチだけ済ませて帰りました。今日の朝は途中までルンルン♪で歩いてましたが、オシッコとウンチが終わるとまた帰りたい…首輪をあまり引っ張るのも良くないので次はオヤツを使ってみようかな、と思います。日によって嫌がる日はありましたが、ちょっと多いかなと思うので色々試してみます。痒み止めのお薬は日曜日までで飲み終わりました。やっぱり昨日より今日の方が体を掻きますが、毎日は痒み止めは飲ませられないのでシャンプーで様子をみます!お薬だけでなく、アレルギーによいとされているものを試していきたいと思います。突然の訃報に涙が止まりません。心愛ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

      NEW!

      151
      2
      テーマ:
    • 母子ともに項垂れる(アド)

      今日は週一の体重測定の日嘔吐なく、1日2回ドライを25~30グラムを食べて(量は適正だと思います)。動画の通り 楽しく走り回っている毎日。順調に体重が増えていることを願って、どんよりを横に車を走らせる私は楽しみでしたこの時までは・・体重はプラマイ0でした体重増加は、なかなかの課題ではあるけど、日常生活は全く問題ないことに喜びを見つけないと特にメンタルはずいぶん成長したと思います。よし❗ 帰ったら 朝ごはんだぞ遊び食べが直って、食べることに集中すると良いんだろうけどな・・。

      NEW!

      189
      3
      テーマ:
    • どうか・・どうか・・と祈ります

      おはようございます。卒業生の先住さんがお亡くなりになりました。一昨日もママさんとラインで互いを励まし合い里親会での再会を楽しみにしていたところでした。パパとママの愛を一身に受けて、これ以上ないほど慈しまれていました。どれほど心を尽くしても叶わぬことがあるのだと、今更ながら感じています。今日という一日を大切にと改めて教えてもらった気持ちです。心愛ちゃん  ありがとう。パパとママからもらったあたたかいものを全部もって行くんだよ。心よりご冥福をお祈り致します                       瞳のさきに・・おなす、かぷぷ

      NEW!

      274
      7
      テーマ:
  • 25 Sep
    • ちょこっとちょっちゃん(ちょり)

      ちょっちゃん、おはよう今朝も気分が良さそうね❗あっ❗  またお薬、うまいこと出したな皆のあさんぽが終わるまで、お布団でネンネです。ちょっちゃんの大きな  おみみ🎵ちょっちゃんの大きな  おめめ🎵あかん・・ ぽつ爺ママ作のきよしの歌  きたわ。呪われてるわ・・私の頭の中。今朝はご飯が食べられましたお残しなしです。夕方はちょりみんぐへ。珍しく途中  目が覚めました立ち上がって支えてもらっての ちょりみんぐも久々です。サッパリしてもらいましたお姉さんたち、いつもありがとう。年内あと2回の予約も済ませました。お散歩にも行きました。ちょっちゃん、ちょうどよくない・・夜ご飯もしっかり食べましたよ。サーモンとアマエビのジュレ馬肉ミンチポトフは大好きだけど、最近は上手く食べられず、鼻からスープを吸い込んでしまうこと多々あり。苦しそうジュレやミンチはその点が安心で、息継ぎなしの勢いで完食できます。ジュレはお腹がユルくなりやすいので、注意します。お肉は昔から大好きでしたが、最近はお魚も好んで食べてくれて嬉しいですもう グッスリです。皆さん、おやすみなさい番外編トリミングサロンで、ひまわり&もっちfamilyにバッタリ❗お世話になったお姉さんたちにお顔を見てもらいたくて、高速つかってわざやざこちらでトリミングですくっつけて撮影しようとしたら、もっちゃんが脚でブロック負けじと ひまちゃんもブロック普段はすごく仲良しのふたりですけどね、いつも思うのは、ご家族の笑顔も素敵ってことひまわり&もっちfamily今回もフリマにハンドメイドのお品を寄付して下さるそうです楽しみですね🎵宜しくお願いします。

      NEW!

      276
      7
      テーマ:
    • ちょりみんぐ(夕陽)

      朝起きてビックリ❗地道に頑張ったね。トイレシートが掘られていました。どうせ掘るならアルゼンチンまで行ってみよ脚の開き具合にキュンときた午後からトリミングへ。車でリラックス今回は身体は少し短めに切ってもらうようにお願いしました。バリカンの音にビックリして、オシッコとウンチをチビったそうです。ハサミでカットしてもらいました。日常生活では、継続して聞こえるテレビや掃除機の音などには驚きませんが、自分の近くで聞こえる突然の音にビックリします。例えばUGの近くでカメラ撮影した時のシャッター音とか、お皿にスプーンが当たる音とか。かなり大きいリアクションでビクリとします。またまたキュンときました。どうですか 突然立ち上がって私の方に来ようとして、途中バランスを崩しまたあの悪夢の再来です世界に尻を支えてもらうとは支えてもらってもいかんし、乗ってもいかんよ❗

      NEW!

      226
      4
      テーマ:
    • まずは ゆっくり(アイル)

      約1ヶ月ぶりのシャンプーです。今夜にでもと思いましたが、汚れていたので。メンタルも大丈夫なので、昨日の夜、サッパリさせましたシャンプーが済んで「さっ、出ようか」と扉を開けるとスタスタ歩いて出ます。元飼い犬の子はよく言葉が通じます。日常生活がとてもスムーズに進みます洗濯干しをする私に うっとりうっとり・・なのです❗日常生活に制限はありません。お散歩はアイルのペースでしました。ラスクとバニラは早足くらいがちょうどいいので、物足りなかったかもしれないけどねアイル、よいスタートを切りました❗早々にネタが切れそうな予感窓際大好き♥いっぱいお日様を浴びてね🎵

      248
      3
      テーマ:
    • こら~!(アド)

      昨日のこと。ノエル  何故かアドやんが気になるようで気になり始めたら、しつこいのですヘコって、なにやら漏らすのでオムツをします。情けないです今日は昨日のことは無かったかのように、お互い知らん顔です。それが・・あろうことか・・アドやんがUGにヘコリ返し私に叱られて囲われましたアドやんはバニラとそうやって遊んでるのが1番だよそして、ゆっくり休んで、体重を増やすのだ❗スネ夫になっていかんのやで

      243
      2
      テーマ:
    • バトンを繋ぎたい。お願いします。(バニラ)

      バニラさん、遊びに応じてくれる子とだけ遊びます。ですから新しい子との関係作りに時間のかかる先住さんにも負担が少ないと思います。ひとりでもリラックス❇脚を投げ出して眠れますバニラソフトクリーム・・いかがでしょうか?真面目な話どうしてバニラにお話がこないのか、かぷぷと首をひねっています。顔バリだからか・・出来すぎる女はかわいげがないのか・・瞳が厳しいイメージあるのか・・皆さん、それはイメージですよ私は怖くありません。かぷぷさんは、ほぼほぼ怖くありません。バニラに限らず、譲渡条件のお留守番時間は譲れませんが、譲渡地域は柔軟に対応できます。保健所に気になる子がいても、繁殖場からいらないと言われてる子がいても、現状動けません。歩叶も里親さま募集中です。命のバトンが繋がりますように。どうぞ宜しくお願いします

      302
      1
      テーマ:
    • ちょこっとちょっちゃん(ちょり)

      昨日のちょっちゃんです気分が良さそうです一生懸命頭を持ち上げて、みんなのようすを伺ってるのかな♪朝日を浴びました。UGが何やら囁いてるねUGの後ろ足、開き過ぎじゃないのなんと❗障害物も上手に越えていきましたとても体調が良さそうなのに、食べてくれず何度挑戦しても、駄目できっとそんな日もあるさと。ちょっちゃんは、まだ食事は自分で食べれると思うから。おやすみなさいをしました(↑こちらの写真は発作とは関係ありません)夜中1時半と2時半に強い発作がありました。発作が被さると、本当にダルそうで。呼吸するのもつらそうで。それでも朝を迎えました。体調も悪くありません。今日はご飯食べてくれると嬉しいな瞳のさきに・・3の持ち帰り用 名刺が出来上がりました。里親会会場に用意しています。里親の皆さん、配布にご協力お願いします

      266
      4
      テーマ:
    • おはよう(きよし)

      おはようございます今朝は冷え込んでましたね。最近は、「GU」さんの広告をみるとUGとしか見えなくなってるかぷぷです。極めつけは、「UGで買い物してくる!」とまで間違えるくらいに成長してます皆様の成長もお待ちしてますでは!きよしさんです。とりとめてーーーー。代わり映えなくーーーー。ネタがなくーーーー。困ってますがこの顔は、ケージに入りたくない顔です元気に散歩夜半に咳がふえます。お散歩のときは、咳はしません。きよしが、しんどくないといいな。きよし今を楽しんでると思いたいです。本当のおうちなら、きっともっと楽しいはずきよし里親さま募集中です

      183
      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 退院しました(アイル)

      本日 皆さまと先生方はじめスタッフの皆さんのお陰で、やっとやっと・・退院できました入院室から出るのは久しぶりだねどうよ?  お腹の辺りとか、以前と違って違和感とかあるの?色々聞いてみたいけど、答えてくれるはずもなく「お見舞い いつも ありがとうでした❗」アイルがそう言ってくれてるのは、凄く伝わってきました。たくさんたくさん頑張ってきたね。傷はアイルの勲章です傷が癒えていくのと同じように、寂しかった過去も癒され消えていきますように。。それだけを願って保護しましたが、今となっては やっぱり家族に繋げてあげたいと欲をかいています経過観察するところが、いくつもあります。お金もかかるでしょう。決断を迫られる時もあると思います。それでもアイルが愛しいと言って下さる方が現れるまでは、私の息子として大切にしますナルトママの退院祝い❇ニーハオママからも元気にただいまをして閉め出されたときは、勝手口で訴える自分のクレートも覚えてる道路で甘えて、ヘソ天お散歩中に、私のお腹が痛くなって腰を下ろしたら、戻ってきて寄り添ってくれる。お見舞いも、そりゃ楽ではなかった。けど、今日のこの気持ちで、全てチャラです今日からアイルと二人三脚、最後の家族探しを始めます。改めてまして、ありがとうございました。本日精算させて頂きました。今後は1ヶ月後にレントゲンの検査をして、転移の有無を確認します。

      280
      11
      テーマ:
    • 2ヶ月です(ビンゴ)

      ロビンソンママから2ヶ月+αの報告ですちょり〜っす♡ちょり~っす❗ご無沙汰しております。ロビン2ヶ月+αのご報告です。大変遅くなりごめんなさい💦いえいえ  まだ2ヶ月?ずいぶん涼しくなって、お散歩が気持ちいい季節になりましたね。ロビンは調子良く歩けたり、歩けなかったりその日の気分でなかなか安定しないお散歩ですが、ぼちぼち外で気持ちいい風を感じて楽しく行けるようになるといいな〜と思ってます。一時、こういう状態になる子いるよねぼちぼちいこうね~♥お庭ではボールで遊んだり、マックスハイテンションで走り回っているので、運動量はまずまずかな〜。お庭広いもんね美海サイズ美海サイズ美海サイズやわ独り言~少しづつロビンの性格が分かってきたので、いくつか初めてのことにチャレンジしてみました!まずは川遊び!恐る恐る水に浸かりましたが、すぐ出てしまいブルブルしていました。かなり山の上流だったので、お水はとってもきれいでしたが、冷たくちょっとびっくりしたのかもしれません。そうね✨冷たかったのあるかもね🎵お家のプールも…水に浸かりましたが、動けず。トイプードルは泳ぎが得意だと聞いたんだけどな…また、来年トライしようね。ライフジャケットを着せて深みにいれると、足をバタバタして必要に迫られて、犬かきするよ↑川で溺れた後の甲羅干し〜お次は山歩き!目指すは滝!滝までの緩やかな傾斜のお散歩ロードは珍しくずっと歩いて頑張りました。刺激が少なくて、集中できたんだね✨普段のお散歩はゆっくり、のんびり、できたら帰りたいという雰囲気を醸しているのですが、山のお散歩は立ち止まることなくスイスイ歩けてまた違うロビンの一面を見せてもらいました。涼しくて気持ちよかったから?空気がおいしかったから?景色がよかったから?川でも遊べたらよかったのですが、ワンコ🆖でしたので入水できずでした…このお出かけの間(6時間程度)ペットシートで促したものの結局ちぃが一回も出ず、帰ってからたくさん出しましたが、申し訳なく、体にも良くないと思い、どうしたものかと…シートでできるようになると気兼ねなくお出かけが楽しめますよね〜。これも今後の課題です。お散歩でおトイレしない仔はどうされてるのかな?諸先輩方教えてください〜♡どうされてますか?アドバイスお願いします花火も初めて体験しました。流れで関係者駐車場にて車中からの鑑賞となり、近距離だったので音を心配しましたが、まったく気にする素振りも見せず、花火をガン見し堪能しておりましたよ。卒業服を着てお出かけね♥台風も平気だし、ビビりなのにそこら辺の肝だけはすわっているようですね。また、来年も花火行こうね🎇そうそう、おなすさんのお膝下、岐阜でしたよ!え~っ、なんで知らせてくれんかったの~水くさいわ❗市中引き回しの刑です。とつとう念願だったカフェデビューも!ドキドキしながらお友達ワンコと一緒に。ママのお膝でお利口にできました。おしゃべりもなし💮今回はモーニングでしたが、次はディナータイムに挑戦しようね〜♡トカゲちゃんも首輪&リードをつけてカフェに来てました!ペットと言えど、様々ですねぇ…🦎トカゲちゃんも??私は遭遇したことないわ。同い年のお友達ワンコとも仲良くできたのね✨ママ、広報してくれた?まさか・・飲んで食べてお喋りしただけじゃないよね❗行動クリニックも受けてきました。不在が多いせいかパパに吠えるので、パパと仲良くなるためにどうしたら良いか?ダメなことをダメだと教えるには?などたくさんの質問ができ、疑問を解消してもらい、やるべき事が明確になり毎日少しずつ実践している最中です。ロビンはパパからのササミのご褒美でがんばってます。これまでのロビンの生活環境が未知なだけに、長い道のりになるかと思いますが、根気良く続けたいなと思います。今後の長い犬生、毎日少しでもロビンらしく楽しく過ごしてもらえるといいな〜♡ ロビンのがんばりに負けないよう一緒にサポートがんばります!早速、行動に移されたのね✨パパさん、吠えられて辛いかもしれないけど、1年後、3年後を楽しみにおなすさん、かぷぷさん、おかめちゃんさん、季節の変わり目ですので体調を崩されませんように。おかめちゃんさん・・てアグネスチャンさん・・きたアイルくん、退院決定おめでとう♡在籍生のみんなが早く幸せな家族を見つけられますように♡卒業生のみんなは元気で幸せな日々が続きますように♡追伸:うちのムスメ(7歳)がUGのことを『ゆーひー』(UG風に)呼ぶので『ゆーじー』だときっちり正しておきました!キッチリね❗ちなみに、アクセントはGの方だからね。どうやら『ゆうひ』と『ゆーじー』を混同した模様…ムスメにとってUGがだんとつ1番気になる存在のようで、毎日ロビンのお友達が欲しいとせがまれています💦娘ちゃん、真っ直ぐ育ってるわそして、なかなか見る目があるっ❗ほほ~♥持ってこいも出来るのね🎵のび太とシュガーとロビンでボール遊びしないとね。里親会、来てね

      192
      テーマ:
    • またもや(きよし)

      本日のオペアヒル?さんです振りまくってますが……これは、麻酔です振られまくって意識を無くさせる麻酔です麻酔のあと、すぐオペに入ります。あちこちに内臓がでてるのは、お気になさらず真剣ですきよしは、一頻り遊んでからお座りしておやつを所望します手から一つもらって。ケージに一つ入れてケージイン。おやつ無しでハウスはまだ遠いかなま。ぼちぼいいきます。きよしではありませんがこはるさん。換毛が始まりました抜ける抜けるこんな時は掃除機で直に吸います終わったら、笑顔ですおなすさんに「色が汚い!」とか「可愛くない」とか散々言われてますがいいんです!私が愛してますからきよしとは、時間差で換毛がくるはず。きよしもこうやってやらせてくれると助かるなーチャレンジしてみます

      176
      2
      テーマ:
    • おっ!(夕陽)

      足先に綺麗なブラウンの軟らかい毛が生え揃い足先と同じ毛が耳の付け根にもそして、やっとやっと耳にもうっすら産毛が保護時、診察台の上で突然意識を無くしてたUG今では心不全なんて一度もなく、お庭で歩き回っていますその持久力はちゃこ氏より上かもしれない。UGの女装を止めたくて、ニーハオママが作ってくれました黄色のバイヤスがピリッとしてて素敵。けど女装も止めないからね~。だって可愛いんだもん♥明日はちょりみんぐに行きます

      204
      5
      テーマ:
    • みんな♪みんな♪

      アンちょりーっす!ちょり~っす❗おなすさん、かぷぷさん、おかめちゃん、いつも本当に本当にありがとうございます。毎日ブログに、癒されたり、励まされたり、ぐうたらな自分を反省したり、みなさんには頭が下がります。ぐうたらなのか分かりました❗では、ママの言葉をまんま信じて「ぐうたら1号」と命名します。なお、「私だって負けてないわよ❗」というママさん。ぐうたら○号の称号が欲しいママは連絡下さい季節の変わり目、体調崩されませんようにご自愛下さいね。ありがとう あんがうちの仔になって10ヶ月になりましたので、ちょりっと報告させて下さいませ。はいな🎵 パパとママとの生活は早いうちに起動にのってたので、安心してるよ涼しくなってお散歩日和なのに、5分で帰りたがったり、30分歩いたり、かなり気分屋さんの今日この頃です。どんな時に気分が乗るんだろうねおやつ地点を決めてさ、そこまで歩いた時はご褒美で貰えることにしたり・・どやさ❗?あんの優先順位は、1 ごはん2 ママの抱っこ3 ママとボール遊び4  パパの抱っこ↑この幸せそうなお顔は、1位のお顔に見えるよこれで4位とは❗5  お散歩こんな感じです(笑)甘えん坊に磨きをかける毎日です。後、チッチして〜の合図でちゃんとしてくれるようになりました。ドライブ前や、お留守番前にとても助かります。今はうんちして〜の練習中で、もう大体わかってきたようです。凄いね  なかなか出来ないよ❗そして、まさかのウンチまで。。パパとは毎晩の歯磨きで絆を深めております。もう・・・・なんて言うかさ・・・・どんだけ溺愛してんのいいねっおなすさん、お母様が無事に手術が終わり回復される事を願っています。ありがとうございますおなすさんも、ちょっちゃんやアド君、アイル君、夕陽君、体調に気を遣う仔たちのお世話もあり、大変な時ですが、休める時に休んで下さいね。はい❗可能な限り ぐうたらします返信、ブログアップなどお気になさらず、既読スルーして下さ〜い。アンママ、近況報告ありがとうね。里親会で会えるかなぁ♥しずお1時間以上かけて海に行き、10分であがりました海はこわいみたい。素敵な海岸だね♥しずおはおなす家にいたころは傍若無人な振る舞いで、てんてこ舞いさせられたけど今は可愛い弟キャラだなお子さんたちが、いつもお世話をしてくれてるところ感心しています❗そのあと洗って拭くのに30分以上かかったんです。砂が毛の中に入って全然流れなくてがんばったご褒美で、メロンソフトもらってました。生まれて初めてのアイスかな⁉️ソフトクリームを食べさせる習慣が高山から感染したのかしかも、いきなりメロンって・・バニラに戻れんわ。夏はほぼここで過ごしてました。ストーブのまわりがレンガで冷たくて気持ちいいんですどっちが磨いてるか分かりますか?最近のはやりは歯磨きを邪魔すること!しずおがね好き放題でいるようでしずおは幸せだわママ、近況ありがとう。福ご無沙汰してます。ちょり~っす❗上手に福の表情がわかるようにレイアウトしたいんですが、なかなか難しくて😢大丈夫❗ 福のこと、伝わってるよデリケートな子なので、なかなかお腹を出す事もできなくて、やっと三年目に出す事ができて、四年を超えた今、このポーズで寝てる時があるのを見ると感激します。それでも腹みせは、まだ時々みたいです貴重な瞬間を見せてくれて、ありがとう。信頼関係を築くのはやはりずっと愛情をかけ続ける事なんですね😊4年と聞いて、励みになった里親さんもいらっしゃると思うよ立候補の時に言われたように、福がパパとママの息子として慈しまれるのが伝わってるよこれからも宜しくお願いします❗おんぷ♪車中泊で白川郷に親方と会えたみたいですおんぷ♪ママ、最近お出掛けに自信もっちゃって。どこまでも自力で行くようにあなたの街に現れるのは・・明日かもしれない。。。自分で出入りできるんやねおんぷ♪も輝♪もすごいわ❗きょっさんに認定もらえるかなぁ💓あれだけ回ってからのウンチと蹴り蹴り❗もうきよしを超越してるからおんぷ🎵のケリケリ動画🎥最後のお父さんの声に痺れました❗

      199
      1
      テーマ:
    • リンパ球反応検査の結果(美海)

      かぷぷさん…私の方にはおなすさんから「何をやっとるんや君らは❗市中引き回しの刑や」とラインが来ました。あぁ…恐いまだ市中で良かったです!羽島市広いよいつ引き回されるのかビクビクしながらも美海の散歩へ♪水曜日予定です❗今 おかめちゃんを引きずる馬力のある馬を探しています。少しでも止まるとこの様に搔きます。今は痒み止めのお薬を飲んでいるのでこれでも全然掻いてない方です。MAX10の痒みが4までおさまっているという感じです。毛がごっそり抜けちゃったけどまだまだ毛はあるので大丈夫!冬に向けて頑張って生やそう!虎丸との散歩はクンクンポイントの争奪戦です。途中、撮影会を挟み…撮影会で撮った写真が一枚も添付されていないのは、なぜに?おかめパパのカメラのセンスに難ありですか?帰宅するとご飯まだですか〜⁇の、お顔♪泣いて懇願してるみたい本当に良く食べるようになりました!今はカリカリのみです。嬉しいです♪先日の医療費になります。未払い分を本日 お支払させて頂きました。リンパ球反応検査の結果が出ました。ある意味残念なのですが、食物アレルギーは見つかりませんでした。強いていうなら、ジャガイモ・大豆・とうもろこし・サケは外した方がベターという程度です。今後もお薬とシャンプーで痒みのコントロールをするしかないようです。美海が少しでも快適に暮らせるよう、引き続きおかめ夫妻に頑張って頂かねば宜しくね🎵

      230
      1
      テーマ:
    • 警戒(バニラ)

      私にはすっかり心を開いたバニラ。家族には甘えることはありませんが、避けることもなく暮らしていますお散歩で会う人には反応しません。歩くことに夢中で目に入っていない様子いっぽ生のママに会ったので、無理やり絡んでもらいました。横目でチラチラ見る姿はアドやんの目と同じ初対面の人に触れられる機会をこれから増やしていこうと思います。

      211
      1
      テーマ:
    • ちょこっとちょっちゃん(ちょり)

      午前中の発作で脱糞しました。ここ数日はウンチをする姿は見ていません。排泄は発作で済ましている感じです。だるそうなので、ケージで休んで貰いました。お昼過ぎにやっとお水を飲み、お庭でチーやっと1回目の食事です。毎日美味しいご飯が食べられることに、ちょっちゃんも私も感謝しています♥夕方のお散歩♪ ずっと目を開いて起きているような?眠っているような??おうちでも同じです。度々の発作の疲れを癒すかのように眠ります。22時を過ぎるころ、やっと夜ごはん♪食欲はありますおやすみなさいの時間夜中のトイレはサークルへ。終わると暫く こうして待ってますお布団へ移動して・・この繰り返しです夜中の発作で脱糞しました。今日も秋晴れの良い天気ですね。アイルが帰ってきます皆さんも、おなす家も楽しい日曜日になりますように・・。

      271
      5
      テーマ:

プロフィール

onasu-hime3

性別:
女性
自己紹介:
岐阜県羽島市で犬の里親さん探しをしています

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。