- 前ページ
- 次ページ
おはようございます
今更だけど出産レポ(o^^o)
忘れてしまってるのでコピーだけど
*14日
予定日かなり経過した為、誘発入院
10時病院いって陣痛室で誘発剤飲む
11時~16時まで6回飲み続けるが、お腹張るだけで痛み来ず断念
15日に期待
*15日
朝陣痛室戻り、誘発剤の点滴投与する
飲み薬よりも効き目は強いから今日うまれるといいね~なんて余裕かます
だんだん生理痛みたいな痛みくるも全然余裕
助産師きてお腹さわりながら、
「あなたはいつ産まれるの?15日~?」
しーん
「16日~?」
しーん
「17日??」
ぼっこんぼっこん!!!!
どうやらサニ夫は17日にでてきたいらしくママまてず困惑する
(しかもしばらくしてまた同じ質問したらやっぱり17日に動く)
結局夕方まで痛み続くも残念なことに遠のき、
16日にもっと強めの薬投与してそれでもだめだったら緊急帝王切開することに・・・。
夜、前駆陣痛くるたびに陣痛につながるように部屋でひたすらスクワットする
22時すぎNSTつけて様子みる
23時すぎちょっとずつ痛みくる
でも15~20分間隔でまだまだ余裕
0時
15分間隔
まだ余裕
ためしに内診するも子宮口2cm
助産師に
「今日はうまれないだろーなーでもここにいて寝てもいいからね
」
と言われけちょん
1時
10~15分間隔
痛みに波がでてくる
ちょっときつい
助産師いなくなる
2時
10分間隔
結構痛い
だれもこない
ナースコールならすのに抵抗あってとにかく耐える
3時
5分間隔
やっと助産師もどってくる
一人で心細かったから安心して泣く
内診ぐりぐりしたら子宮口2cm→5cmに!
すごいとほめられる
嬉しいのと開いたっていう安心感と痛みで号泣
4時
3分間隔
痛みが強烈になる
陣痛くるたびに
「いったーーーーーい!!!あーーー!!!
」
って絶叫
助産師さんひたすら腰さすりながら叫ぶなって怒る
無理。声でちゃう
5時
2~3分間隔
あいかわらず叫ぶ
「ああああぁぁぁぁあ!!いたいぃぃぃぃいいいいぃ!!!」
ほんとうるさい妊婦。
陣痛室貸切でよかった・・。
陣痛きたと同時に内診ぐりぐり
もうね、くっそ痛い!!
「ぎゃー!!」
でも・・・なんと子宮口5cm→9cmに!!
これには私も助産師さんもびっくり!
「夕方くらいまでかかるかとおもったけどこれは午前中にはうまれるわね!一人でここまでよくがんばったじゃない!!えらいよ本当に!!」
また号泣
そして陣痛きてない合間に即効両親に連絡する
「きてきてきてきて!うまれるうううう」
6時
2~3分間隔
一睡もしてないから痛みひいてるときに意識が遠のくもすぐ痛くなって引き戻される
お腹はおもいっきり雑巾しぼりされてるようなかんじで痛いわ、
腰とはハンマーでくだかれてる感じで痛いわ、
赤ちゃんの頭が骨盤に入ったらしく太もももぴきぴきいってくそ痛いわ、
もうパニック
6時半くらいにデジカメ片手に両親来る
お母さんが手相なくなるんじゃ・・ってくらい腰と背中さすってくれる
ずっと手にぎってくれた
あったかかった
ずっと絶叫してたら、
「今赤ちゃんもすごい痛いけど必死でがんばってるんだよ!叫ばないでちゃんと呼吸しないと赤ちゃんの心拍さがってきちゃうよ!」
と母に渇いれられるも呼吸できず過呼吸に。
一緒にヒッヒッフーしてくれるも、
ちゃんと呼吸できずヒッヒッフーって声にだすだけでちゃんとできない
死んじゃうかもしれないっておもった
7時
内診したら
まだ9cm
しかもあかちゃんが完全におりきってないのといまだに2~3分感覚のままでなかなか1分間隔にならず、
「お母様、まだあと1時間か2時間くらいかかるかと思いますので朝ごはんたべてきてください」
と助産師。
いや!むり!一人にしないでえええええええ
と叫ぶも母いったん帰る
「私がずっとついてるからもうすこしがんばろう!!!」
と助産師さんがいってくれる
泣く
8時
1分間隔になる
叫ぶ気力なし
テニスボール肛門にあててないと押されていきんじゃうから必死で押さえる
「う○ちでる」
「違うわよ。赤ちゃんよ」
このいきみのがしもきつい。。
お腹くるしいわいろんなとこ痛いわ眠いわお腹すいたわ喉かわくわもう何がなんだかわからない
あとからきいたはなし、
「パトラッシュ・・・・なんだか疲れたよ・・・」
と、無意識にいってたらしい
9時
内診したら・・・・
ついに子宮口全開!!
「やったね!!!!全開したよ!分娩室いこう!!」
って車椅子のって分娩室へ
もうすぐサニ夫に会える!!ってやる気でる
陣痛くるたびいきむ!!
でない
またいきむ!!
でない
でも助産師さんいわく、赤ちゃんの頭が見え隠れしてるらしい
いきむのも痛いし苦しかったけど、陣痛の痛みにくらべたら全然まし
陣痛くる
↓
いきむ
↓
波が去る
↓
赤ちゃんに呼吸まわす
の繰り返しで30分くらいしたら先生入ってくる
おわりが近いことがわかり、ガゼンやる気でる
そして、おまたハサミでチョッキンって切る
切ったのはわかるけど全く痛みなし
陣痛のが痛い
さらにいきんだらでっかいのがでてきた!
いきもうおもったら陣痛去ってしまって、でっかい頭がはさまりめちゃくちゃ苦しい
「苦しいっす!!!うあああああ」
すぐに陣痛きて即効いきむ!
頭が全部でた!
もういきんじゃだめ!!!!!っていわれるもいきんじゃう
いきまないでハッハッハって呼吸して!!
っていわれハッハッハって呼吸すると、
ドゥルンってでてきて苦しかったのが嘘みたいにすっきり
一瞬何がおきたかわからなかったけど、おぎゃー!!!って聞こえておっぱいの上にのっけてもらった瞬間に産まれたのがわかって、
あ…やっとおわった…
ちっちゃいのに重くてあったかくて必死にしがみついてて・・可愛い!!
背中さすりながら、
「やっと会えたね!!がんばったね!!えらいね!!」ってたくさん話しかけた
出産終了
陣痛から出産まで10時間46分だった
どうやら安産らしい・・・
初産だと12~20時間かかるとか・・
あれで安産だなんて・・・・もう子供いらないっておもた
でも痛み忘れるから2人も3人もうめるんだってね!すごい!
そのあと2時間分娩室で休むも興奮で眠れず。
車椅子で部屋戻るもあちこち痛くて眠れず。
お母さんと妹がプリン片手にきてくれたー
「よくがんばったね!!!」っていっててちょっとうるってなったけど、
昼飯がっついてるあたしをみて妹は、
「出産したとおもえない何その食欲w」
だったw
入院中あっとゆうまだった
隣のママさんとも子供同士が誕生日一緒で仲良くできたし(連絡先きくのわすれたけど)ほかのままさんたちとも朝ごはんや昼ごはん一緒に食べてみんなでわいわい仲良くできたし助産師さんもほんとーーにいい人たちばっかりで、この病院で出産してほんとーーによかった!
我が家に太陽がきて、環境かわったから興奮しちゃって最初は全く寝る気配なくギャン泣きだし布団も嫌がるし初日は大変だったw
でも、お父さんお母さんは孫を初めて抱いてメロメロ
妹や弟でさえもきゅんきゅんしてて、
「きゃー髪ふさふさ!」
だの、
「かわいいー!ふにゃふにゃゆってるー!」
だの、
「ちっちゃーい!だっこさせて~~~!!!」
だの、
「写真とるーかわいー!」
だの、孫フィーバー
ほんっとかわいー!!!
今回の出産を経験して母親のありがたみと母親ってすげーなっておもった!
ゴッドハンドって本当なんだね
陣痛も出産もすごいつらかったけど、産まれたときの感動はやばいね!
女でよかった!!
そんな息子ちゃんも早いもので2か月なったよ
2か月記録はまたあとで
↑爆睡てんとう虫
iPhoneからの投稿

今更だけど出産レポ(o^^o)
忘れてしまってるのでコピーだけど

*14日
予定日かなり経過した為、誘発入院
10時病院いって陣痛室で誘発剤飲む
11時~16時まで6回飲み続けるが、お腹張るだけで痛み来ず断念
15日に期待
*15日
朝陣痛室戻り、誘発剤の点滴投与する
飲み薬よりも効き目は強いから今日うまれるといいね~なんて余裕かます
だんだん生理痛みたいな痛みくるも全然余裕
助産師きてお腹さわりながら、
「あなたはいつ産まれるの?15日~?」
しーん
「16日~?」
しーん
「17日??」
ぼっこんぼっこん!!!!
どうやらサニ夫は17日にでてきたいらしくママまてず困惑する
(しかもしばらくしてまた同じ質問したらやっぱり17日に動く)
結局夕方まで痛み続くも残念なことに遠のき、
16日にもっと強めの薬投与してそれでもだめだったら緊急帝王切開することに・・・。
夜、前駆陣痛くるたびに陣痛につながるように部屋でひたすらスクワットする
22時すぎNSTつけて様子みる
23時すぎちょっとずつ痛みくる
でも15~20分間隔でまだまだ余裕
0時
15分間隔
まだ余裕
ためしに内診するも子宮口2cm
助産師に
「今日はうまれないだろーなーでもここにいて寝てもいいからね
」 と言われけちょん
1時
10~15分間隔
痛みに波がでてくる
ちょっときつい
助産師いなくなる
2時
10分間隔
結構痛い
だれもこない
ナースコールならすのに抵抗あってとにかく耐える
3時
5分間隔
やっと助産師もどってくる
一人で心細かったから安心して泣く
内診ぐりぐりしたら子宮口2cm→5cmに!
すごいとほめられる
嬉しいのと開いたっていう安心感と痛みで号泣
4時
3分間隔
痛みが強烈になる
陣痛くるたびに
「いったーーーーーい!!!あーーー!!!
」 って絶叫
助産師さんひたすら腰さすりながら叫ぶなって怒る
無理。声でちゃう
5時
2~3分間隔
あいかわらず叫ぶ
「ああああぁぁぁぁあ!!いたいぃぃぃぃいいいいぃ!!!」
ほんとうるさい妊婦。
陣痛室貸切でよかった・・。
陣痛きたと同時に内診ぐりぐり
もうね、くっそ痛い!!
「ぎゃー!!」
でも・・・なんと子宮口5cm→9cmに!!
これには私も助産師さんもびっくり!
「夕方くらいまでかかるかとおもったけどこれは午前中にはうまれるわね!一人でここまでよくがんばったじゃない!!えらいよ本当に!!」
また号泣
そして陣痛きてない合間に即効両親に連絡する
「きてきてきてきて!うまれるうううう」
6時
2~3分間隔
一睡もしてないから痛みひいてるときに意識が遠のくもすぐ痛くなって引き戻される
お腹はおもいっきり雑巾しぼりされてるようなかんじで痛いわ、
腰とはハンマーでくだかれてる感じで痛いわ、
赤ちゃんの頭が骨盤に入ったらしく太もももぴきぴきいってくそ痛いわ、
もうパニック
6時半くらいにデジカメ片手に両親来る
お母さんが手相なくなるんじゃ・・ってくらい腰と背中さすってくれる
ずっと手にぎってくれた
あったかかった
ずっと絶叫してたら、
「今赤ちゃんもすごい痛いけど必死でがんばってるんだよ!叫ばないでちゃんと呼吸しないと赤ちゃんの心拍さがってきちゃうよ!」
と母に渇いれられるも呼吸できず過呼吸に。
一緒にヒッヒッフーしてくれるも、
ちゃんと呼吸できずヒッヒッフーって声にだすだけでちゃんとできない
死んじゃうかもしれないっておもった
7時
内診したら
まだ9cm
しかもあかちゃんが完全におりきってないのといまだに2~3分感覚のままでなかなか1分間隔にならず、
「お母様、まだあと1時間か2時間くらいかかるかと思いますので朝ごはんたべてきてください」
と助産師。
いや!むり!一人にしないでえええええええ
と叫ぶも母いったん帰る
「私がずっとついてるからもうすこしがんばろう!!!」
と助産師さんがいってくれる
泣く
8時
1分間隔になる
叫ぶ気力なし
テニスボール肛門にあててないと押されていきんじゃうから必死で押さえる
「う○ちでる」
「違うわよ。赤ちゃんよ」
このいきみのがしもきつい。。
お腹くるしいわいろんなとこ痛いわ眠いわお腹すいたわ喉かわくわもう何がなんだかわからない
あとからきいたはなし、
「パトラッシュ・・・・なんだか疲れたよ・・・」
と、無意識にいってたらしい
9時
内診したら・・・・
ついに子宮口全開!!
「やったね!!!!全開したよ!分娩室いこう!!」
って車椅子のって分娩室へ
もうすぐサニ夫に会える!!ってやる気でる
陣痛くるたびいきむ!!
でない
またいきむ!!
でない
でも助産師さんいわく、赤ちゃんの頭が見え隠れしてるらしい
いきむのも痛いし苦しかったけど、陣痛の痛みにくらべたら全然まし
陣痛くる
↓
いきむ
↓
波が去る
↓
赤ちゃんに呼吸まわす
の繰り返しで30分くらいしたら先生入ってくる
おわりが近いことがわかり、ガゼンやる気でる
そして、おまたハサミでチョッキンって切る
切ったのはわかるけど全く痛みなし
陣痛のが痛い
さらにいきんだらでっかいのがでてきた!
いきもうおもったら陣痛去ってしまって、でっかい頭がはさまりめちゃくちゃ苦しい
「苦しいっす!!!うあああああ」
すぐに陣痛きて即効いきむ!
頭が全部でた!
もういきんじゃだめ!!!!!っていわれるもいきんじゃう
いきまないでハッハッハって呼吸して!!
っていわれハッハッハって呼吸すると、
ドゥルンってでてきて苦しかったのが嘘みたいにすっきり
一瞬何がおきたかわからなかったけど、おぎゃー!!!って聞こえておっぱいの上にのっけてもらった瞬間に産まれたのがわかって、
あ…やっとおわった…
ちっちゃいのに重くてあったかくて必死にしがみついてて・・可愛い!!
背中さすりながら、
「やっと会えたね!!がんばったね!!えらいね!!」ってたくさん話しかけた
出産終了
陣痛から出産まで10時間46分だった
どうやら安産らしい・・・
初産だと12~20時間かかるとか・・
あれで安産だなんて・・・・もう子供いらないっておもた
でも痛み忘れるから2人も3人もうめるんだってね!すごい!
そのあと2時間分娩室で休むも興奮で眠れず。
車椅子で部屋戻るもあちこち痛くて眠れず。
お母さんと妹がプリン片手にきてくれたー
「よくがんばったね!!!」っていっててちょっとうるってなったけど、
昼飯がっついてるあたしをみて妹は、
「出産したとおもえない何その食欲w」
だったw
入院中あっとゆうまだった
隣のママさんとも子供同士が誕生日一緒で仲良くできたし(連絡先きくのわすれたけど)ほかのままさんたちとも朝ごはんや昼ごはん一緒に食べてみんなでわいわい仲良くできたし助産師さんもほんとーーにいい人たちばっかりで、この病院で出産してほんとーーによかった!
我が家に太陽がきて、環境かわったから興奮しちゃって最初は全く寝る気配なくギャン泣きだし布団も嫌がるし初日は大変だったw
でも、お父さんお母さんは孫を初めて抱いてメロメロ
妹や弟でさえもきゅんきゅんしてて、
「きゃー髪ふさふさ!」
だの、
「かわいいー!ふにゃふにゃゆってるー!」
だの、
「ちっちゃーい!だっこさせて~~~!!!」
だの、
「写真とるーかわいー!」
だの、孫フィーバー
ほんっとかわいー!!!
今回の出産を経験して母親のありがたみと母親ってすげーなっておもった!
ゴッドハンドって本当なんだね
陣痛も出産もすごいつらかったけど、産まれたときの感動はやばいね!
女でよかった!!
そんな息子ちゃんも早いもので2か月なったよ

2か月記録はまたあとで

↑爆睡てんとう虫
iPhoneからの投稿
