おはよーございます🎵

9月16日月曜日、晴れ。

今日は敬老の日ですね、ウチの母親70ですがまだまだ年寄りって感じでも無いので敬老の日はスルー、

普通に連休として楽しみます にっしっし

今日は従姉妹とその娘ちゃんちーちゃんが遊びに来るのでお休みだけどお化粧等施してみました、

従姉妹の話ではちーちゃんの中でスズねこは憧れのお姉さんらしいです ムンクの叫び

偶像を壊さないよう頑張ってみてます❗(笑)

今日は女3人でランチなのだ🎵



昨日は温泉に行ってのんびり過ごし、ホークス勝ってるし、ライオンズ負けてるし、しめしめと思いながらごはん、

伊万里だしKちゃんとだし若竹丸へ。


昨日は鯵と鰯が欠品で、私達的に何も食べる物がない~ 汗

とりあえず茶わん蒸しとあおさのお味噌汁頼んで、


珍しく鮪。




烏賊三昧(笑)



〆た鯖と炙った鯖で我慢した うう ←何様?


とりあえずお腹を満たして帰宅、

道すがら試合をチェックすると…

ホークス逆転されとる❗Σえ゛!

ライオンズ逆転しとる❗ΣΣえ゛!

うお~い、
どういうこっぱげじゃ~い❗

今月のなんじゃそりゃ大賞でした。


コメントする元気もありませんが、今日からは取りこぼしの無いようにお願いしたいですね☆

勝てる試合は勝とうよ。


従姉妹達は日帰りなので帰ってからホークスの応援します 泣き1

それにしてもすごいなライオンズ。



従姉妹、10時過ぎに唐津に着くって事でしたが、今電話があって寝坊したので今から都市高乗ってくるとのこと、

うお~い、どういうこっぱげじゃ~い❗(笑)

従姉妹はのんびり屋さんなので遅れて来るだろうな~、と思ってましたが遥かに斜め上をいかれてしまった てれ(苦笑)


パウンドケーキラッピングする時間が出来たから良いけどね。


ではでは皆さま良い1日を❤



こんにちは🍀

9月15日日曜日、晴れ☀


めっちゃいい天気 (*'∀`*)v


明日従姉妹一家が遊びに来るので朝からお持たせのチョコバナナパウンド焼いたりしました。


あと最近始めたゲームにハマって着々と時間を無駄にしてますよ(笑)

日曜日なので自分に甘く過ごしております にゃ



昨日はホークス勝ちましたが、ライオンズも勝ったためゲーム差ゼロのままマジック11です。

たけしょーが早々に降板したものの、中継陣が頑張ってくれて、

グラシアルのタイムリーやまっちのホームランの点を守っての勝利です。

良かった。



野球中継途中で終わったので晩ごの支度しながらラジオ聴いてたよ~。

昨日の晩ご、


ししゃものなんちゃって南蛮漬け、

ししゃもをオーブントースターで焼いて、玉ねぎ人参、茗荷を刻んでマリネしたものを乗せました。


まいたけとオクラのお浸し、茄子ともやしのナムル、お揚げさんと大根のお味噌汁も作ったよ🎵

美味しかった キラキラ

でも玉ねぎスライスの臭いが気になってお店でブレスケア飲みました☆


今日は今から伊万里に行ってくるよ~🎶

温泉の休憩所で野球観る予定 (*'∀`*)v



ではでは皆さま良い日曜日を❤
こんにちは🍀

9月14日土曜日、晴れ☀

スズねこ部屋、室温32度ありますが湿度が無いので扇風機で過ごしてます。

千葉で停電の続く地域に比べれば扇風機使えるんだから涼しいもんだよ、

元々暑いのに強いので今日は仕事前にお化粧するまでエアコンは入れないようにしようかな?




昨日ごはん、


朝からどん兵衛(笑)

前日寝る前に暴食衝動に駆られ、食べるか食べまいか悩んだ結果、

食べなかったご褒美に朝好きなもん何でも食べて良いからとりあえず寝ろ❗と自分に言い聞かせて寝たのでご褒美にジャンクな物食べてます。

それでもバランス考えて卵とわかめ入れてるからね~、

仕上げにネギ。

ジャンクな物をジャンクなまま食べることが中々に難しいお年頃なのでした☆

どん兵衛、風邪引いたりしてごはん作れない時の為の非常食なのでまた買っとかなきゃ 汗


お昼はオムライスプレートの予定でしたが朝がっつりどん兵衛だったのでお腹空かず、

野菜とシャウエッセンのボイル、まいたけと生姜のスープです。


おかんにはオムライスプレート、

卵1個で焼いたら重ねるの難しかった 汗ふわとろにもなってないし 汗

いつもは卵3個を半分こにして焼いてます、それだとふわとろになります。


晩ごは塩サンマ、大根おろし添え。

塩サンマ焼くだけなのでバタバタな夕方にはありがたい にゃ


お豆腐と納豆のおかか和え、胡瓜とわかめとオクラの酢の物、玉ねぎとお揚げさんのお味噌汁は作りました。

お豆腐と納豆のおかか和えは、水切りしたお豆腐、よく混ぜた納豆、削り節を器に入れてお醤油少々、わさびも一緒にガーッと混ぜていただきます🎵

おつまみにもごはんに乗っけても美味しいですよ。

簡単、ヘルシー、美味しい キラキラ


しかし昨日帰ってきて酔っ払った勢いでペヤングの激辛MAXをペロリと暴食してしまい、

ヘルシーも水泡と帰したのであります ガクリ

  顔うぇーん


やっちまったもんは仕方ないので今日は節制しとりますよ。

今日は惰性で物を口にしない❗

身体の声を聞いてビューティ活動に努めます(笑)


お昼は野球中継観るよん にゃ



ではでは皆さま良い1日を❤