大牟田グルメ

大牟田グルメ

大牟田のグルメ。居酒屋、食事処など大牟田の美味しいお店を紹介します。
(ストナーによる独断と偏見の目で独自に星1つから星5つに格づけし、3つ星以上のお勧めできるお店を紹介させていただいております。
ご意見等ありましたら気軽にコメントお願いします。)


テーマ:

「ビアガーデン博多屋」
今年の夏は、70周年を迎えるという大牟田の老舗
新栄町駅近くアーケード近く、夏のみ限定の昔ながらの風情を残したビアガーデン
外庭には人口の滝、池には亀が泳いでいます。

蚊取り線香はテーブルの下にセットされているが、虫除けスプレーなど持参もお勧めだ。
外庭でキンキンに冷えたビールをジョッキで飲み干し夏を満喫しよう。

2017年5月12日(金)~2017年8月31日(木)
住所    福岡県大牟田市橋口町3-9
電話    0944-52-2319 

★★★


テーマ:

ステーキシャロンSteak Restaurant Steak Chalon

営業時間: ランチ 11:30~14:00
          ディナー 17:30~21:00
定休日:月曜日  
予約: 0944-41-8529
〒836-0807 福岡県大牟田市旭町三丁目3番地3 ホテルニューガイア オームタガーデン 7階
福岡県宗像市の有名な「レストラン シャロン」が大牟田に進出!
「鉄板焼ステーキ」は選りすぐった厳選の素材を使用し、シェフの巧みな技でステーキを焼き上げるのを楽しみながらステーキを味わえます。
「くわ焼き」は個室で鍬の形をした鉄板を使用し、厳選のステーキを自分の好みに焼き、味わうことができます。

記念日などに、鉄板焼きの雰囲気を味わうにはカウンター、グループでマイペースに高級ステーキを楽しむには個室がよいだろう。

★★★~★★★★

 

くわ焼き ★★★~★★★★

 

 

鉄板焼き ★★★~★★★★

 


テーマ:
焼肉だるまホルモン ★★★★
住所: 〒836-0806 大牟田市東新町1-1-6
西鉄新栄町駅より徒歩5分 ホテルニューガイア オームタガーデン とゆめタウンの中間、国道208号線沿い
営業時間:平日 11時00分〜23時00分        日祝 16時00分〜23時00分
電話番号:0944-54-8909
 

和牛専門焼肉だるまホルモンは、創業38年を迎える大牟田市の老舗、地元で名は知れています。
煙をもくもくさせながら、仲間、家族と美味しい焼肉(韓国料理)をお腹いっぱい食べるのは格別です。
一品の肉のボリュームがあり、九州産黒毛和牛や大人気のホルモンをたっぷり使ったコース(2,500円~)がおすすめです。
週末は予約なしではなかなか入店することができないことも多いため、電話にて確認すのがよいだろう。
海鮮チヂミ、冷麺などサイドメニューも豊富にそろえています。
自慢のお肉を満喫できる3種類のコースと飲み放題を合わせ、宴会などにご利用してみては如何でしょうか。
 
 
 
ビール ★★★★ キンキンに冷えたビールは格別
 
焼肉 ★★★★ ボリューム感good!
 
馬ユッケ  ★★★★ 味もボリュームも満足
 
海鮮チヂミ  ★★★★  新鮮なイカとエビにもっちりとした生地が絶妙
 

テーマ:
炭火焼 月光浴
住所 福岡県大牟田市大正町1-4-1

電話 0944-57-0202

営業時間 月~日、祝日、祝前日  17:30~翌1:00

焼酎ダイニング月光浴は創作料理を楽しむことができる居酒屋です。
広い空間の中央席はソファーに座りながら大画面テレビを観賞しながら食事を楽しむこともでき、
また側面では掘りごたつ個室も完備、各種宴会プランもあります。

100種類以上のドリンク、多彩なメニューが特徴で、
琉球ガラスコップのキンキンに冷えたビール、焼き鳥、新鮮な刺身、一工夫したサラダ、〆のご飯ものなど、どの料理を頼んでも美味しく食することができます。

★★★★

ビール ★★★★



馬刺し盛り合わせ ★★★★~★★★★★


骨付きカルビ 680円 ★★★★~★★★★★


和牛ホルモン鉄板 ★★★~★★★★


レタスチャーハン  ★★★★


メニュー抜粋







テーマ:
2015年7月新規オープンした手羽先家 六文銭は、本家本元で修業した六文銭料理人が、あの有名な味付けで外パリッと中ジュージューに仕上げます。
お酒のつまみ、ご飯のおかずにgoodです。
事前に予約すると待たずにお持ち帰り出来ます。

手羽先家 六文銭★★★~★★★★
電話番号
0944-56-3939
住所 〒836-0845  福岡県大牟田市正山町120-1 正山プチマーケットB号室
           (スーバーBOXの看板が目印)



六文銭 手羽先 450円 
ビールのつまみに最高! 子供も大好きです。★★★★


ターザン ★★★



テーマ:
明月軒 (大牟田)

$大牟田グルメ

大牟田大正町通り沿いにある緑の建物の、知名度もある老舗の焼肉屋です。
店内は綺麗に改装済みで、4名、8名、12名など様々な個室、60名までの宴会に対応している。
店内には心地よいミュージックが流れており、美味しい和牛、黒豚、サイドメニューも豊富。
仲間と一緒にいくのも良し、カウンターで一人で食べることもできる。
平均予算は2,000円~5,000円にて美味しい焼肉が食べれるお店だ。

住所
〒836-0047 福岡県大牟田市大正町3-1-5
TEL
0944-55-8929
★★★★






上カルビ・上ミノ★★★~★★★★

大牟田グルメ




中落ちカルビ★★★★
大牟田グルメ


丸腸★★★★
プリプリの食感がgood!
$大牟田グルメ


韓国冷麺★★★★
本格的韓国冷麺、麺にコシあり 見た目ほど辛くありません。
大牟田グルメ

メニュー
$大牟田グルメ

テーマ:
かにどころ源氏 (大牟田)

$大牟田グルメ

大牟田で蟹料理が食べれる数少ないお店。蟹のオブジェで蟹専門店と一目でわかる。
数十年前より営業しているらしく老舗のお店です。
料理はお任せのコースのみで、お一人様 4200円 5250円 6300円 の3コースがある。
大牟田で本格的蟹料理が食べたい時にはお勧めです。
店の主人が一人で注文、料理、配膳としていますが、スムーズに料理が出てきました。

蟹は生でも食べれる程新鮮、軽く湯にくぐらせ食べます。
〆の雑炊は蟹のダシたっぷりで濃厚な味わいです。


TEL:0944-56-8415
住所:福岡県大牟田市本町3-7-13
(大牟田駅近く)

営業時間:18:00~
席数:30席
個室:無
駐車場有
★★★~★★★★


蟹鍋(蟹しゃぶしゃぶ)★★★★
蟹の足の殻をとり鍋で軽くしゃぶしゃぶ・・・美味








蟹グラタン・蟹茶碗蒸し★★★~★★★★
大牟田グルメ

蟹雑炊★★★★
カニの出汁たっぷりのカニ雑炊
大牟田グルメ


テーマ:
直球料理 松田

大牟田で美味い旬の魚料理を食べたい場合はお勧め!
名前のとおり、食材を生かした直球料理を和の雰囲気の中落ち着いて食すことが出来ます。
スタッフのサービスも良く、手前のカウンター席、奥の座敷で宴会も可能です。
値段は若干高く設定されているが、味は絶品!

$大牟田グルメ
電話 0944-56-9383
住所 福岡県大牟田市大正町2-8-1 トマトビル1F

営業時間 月~水・金~日・祝・祝日 通常 18:00~01:00(L.O.00:00)
定休日 木曜日
★★★★


松田サラダ ★★★★
大牟田グルメ

刺身盛り合わせ ★★★★
大牟田グルメ

肉料理 ★★★★
大牟田グルメ



メニュー
大牟田グルメ







テーマ:
鉄板焼あじいち

大牟田の大正町の入口、第二カンカンビルの一階。
一見、韓国料理のお店とは思えないですが、本場の韓国料理を大牟田で食すことのできる数少ないお店。
予約すれば牛ヒレ・サーロインの鉄板焼きも楽しめる。
店内は、カウンター6人掛け、小上がり8名、マスターと女将さんと話しながら食べるのが面白い。
お勧めはパジャン、タン塩、ホルモンなど
★★★★

住所
〒836-0047 福岡県大牟田市大正町1-9-4-101
アクセス:西鉄天神大牟田線新栄町駅 徒歩7分 (第二CANCANビル1階)
TEL:0944-51-8007
営業時間 18:00~2:00


$大牟田グルメ




パジャン★★★★★
釜山の郷土料理、チヂミをもっちりとさせた感じの食べ物、唐辛子の効いた秘伝のタレで美味しさアップ。

$大牟田グルメ



チーズチヂミ★★★★
そのまま食べても美味しいし、専用のタレをつけても美味しい。一般のチヂミと違い薄く、パリッと焼き上げた感じ


タン塩★★★★~★★★★★
たっぷりのネギと塩であっさり食べることが出来る。鉄板で焼き立てを食べれるように2枚ずつ女将が焼いてくれます。total10枚で900円、お勧めです。
$大牟田グルメ

ホルモン焼き★★★★
$大牟田グルメ



生マッコリ★★★★
運が良ければ生マッコリが飲めます。冷たいヤカンにいれると美味しさが引き立ちます。$大牟田グルメ


テーマ:
麺屋台 ばりきや
$大牟田グルメ

飲みの後のラーメンは大牟田では銀嶺(とんこつ)が有名ですが、最近テールラーメンが美味しいという噂を聞き、荒尾市の焼肉馬力屋さんの姉妹店である「麺屋台 ばりきや」のラーメンを食しましたので紹介させていただきます。


大正町のセブンイレブンの向かい側、通りを少し入った左手に、「テールラーメン」、「キンチョール」の看板が目印の昭和の雰囲気をかもしだす建物。

スタッフの元気は良く、テールラーメン(750円)を頼むと牛のテール肉で出汁を取った黄金色のスープ(コラーゲンたっぷり)にコシのある縮れた卵麺。

ピリ辛の薬味(ピリ辛テール麺)を入れると最高に美味しいラーメンが食べれます(にんにく入りなので注意が必要)。
麺を食べ終えスタッフに一声かけると小ご飯が出てきて、残った汁のなかにご飯をいれて、クッパ風に食べます。
ピリ辛テール麺お勧めです。

店名 麺屋台 ばりきや
住所 福岡県大牟田市大正町1-7-16
電話番号 090-6295-4129
営業時間 20:00~翌3:00
定休日 日曜


ピリ辛テール麺 800円 ★★★★~★★★★★

$大牟田グルメ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。