暑い日が続いてますね。
子供や高齢者を中心に熱中症で亡くなられている方が続出していますので、気をつけていただきたいと思います。
ところで、このブログはお金と豊かさについてのブログですから、本当に書きたいところは違うところにあります。
今回のタイトルにある熱中症に気をつけろ?の意味は、投資への熱中症に気をつけろ、です。昨年のビットコインを始めとする仮想通貨の投資熱。これは熱狂的とも言えるものがありました。
億り人という言葉もよく聞きましたよね。仮想通貨で億万長者になった人たちが、いかに多かったかです。ホント。
そのビットコインも昨年の最高値から三分の一近くまで値を下げ、仮想通貨の億万長者たちも納税に苦労している今この時、さらなる投資案件が急速に広がっているように思う。それはボクの身の回りだけなのだろうか?
特に気障りなのは、バイナリーオプション、ブックメーカー、アービトラージに関するもの。それ自体に問題があるとは思わないけれど、詳しく調べずに盲信的に投資している人がボクの周りには多いような気がする。
そんなことを言いながら、実はボク自身もいろんなチャンネルに投資をしている。ボクの周囲の人たち、特に女性は思い切りがいい。百万単位のカネをポンポン投資してしまう。もちろんボクも投資をするのだけれど、ボクの場合は少しだけややこしい。それはボクは疑り深いけど、決断も早いからだ。『石橋を叩いたら渡れ』がボクのモットーなのである。
さて、本題に戻そう。世間が暑いからといって、熱中症には、くれぐれも気をつけよう。特に投資案件には。
