顔写真を送ってすぐ、相手がアプリでログイン中であることを知らせる緑丸マークが光った。

きっと今見ているんだろうな、どう思っただろう。

期待と不安が入りまじる。 

いや、正直なところ、期待の方が大きかった。

選んだ顔写真は最近撮った友達とのツーショット。太陽光が上手い具合に私の顔の凹凸を綺麗に見せてくれている。写真は無加工だが、そのナチュラルな雰囲気がより男性に好まれるんじゃないかと我ながら思っている。

しかし、待てど暮らせど返信は来ない。
まさか、まさか。

顔写真だけでナシ判定されたのだろうか。
まさか、まさか。


結局、丸一日経っても返信は来なかった。
相手が忙しくて返信できなかった可能性もあると思ったが、プロフィールを覗いてみると、今日も昨日と同じ、オンラインを知らせる緑丸が煌々と光っていた。

そりゃあ、マッチングアプリでの出会いだから、些細な理由で関係が終わることもあるだろうと覚悟はしていた。

だけどまさか、自分が顔だけで恋愛対象外判定されるとは思っていなかった。別に自分の事を美人だとは思っていないけど、モテないのは性格のせいだと思っていたから。

アプリ歴1日にして、見つめたくない現実と向き合うことになってしまった。
もうアプリなんて辞めてしまおうか。

そう思ったのもつかの間、数時間後にはそのショックも薄れ、早く新たな出会いを見つけたい気持ちがムクムクと湧いてきていた。

アプリでの出会いは儚いものだな。
だけど立ち直りも早いから楽かもしれない。

気を取り直して、私に届いたいいねを、何となく先程よりは丁寧に精査していくこととした。