Belgian Beer Auberge OMUS通信 -77ページ目

Belgian Beer Auberge OMUS通信

福島県猪苗代にある世界で唯一ベルギービールと鉄板焼フレンチのマリアージュ宿OMUS(オムス)                                    オーナーシェフ亜門君ネタ     

http://ameblo.jp/omus/entry-10768351057.html

梅ランビック


いつ?飲もうかな?


などど考えつつ


そうだ


3月25日は私亜門君バースディー


ということで


後夜祭!である


3月26日(土曜日)にまず1本を開封して味わおう


そんなふうに思っております


もちろんテイスティングなので無料です


お泊りいただいたお客様にお振る舞い


いかがですか?


題して「激レア梅ランビックを飲んで亜門君を祝おう会」


通常のプランからご予約いただければ


会にご参加いただけます

*ただし先着4組です


それではレアベルギービール好きのみなさま


ぜひご一緒しましょう

先日お呼ばれしました


「子豚の丸焼き会?」



Belgian Beer Auberge OMUS通信

こ~んな感じで


登場!?しました


皮がパリッと


中がジューシーで


お酒が進みます


たまにはいいですなこんな贅沢も!

先日投稿した


雪上のオニューな遊び方


その名も


スノーケーブル


S.A.Yふじさわさんが


同じアメブロにブログが開設されましたので


ご紹介

http://ameblo.jp/snowcable/


動画を見てみて感想


「う~む楽しそう

  やってみたい」








お客サマに新年会のお呼ばれ


本日は


子豚の丸焼き


がメイン料理です


スペイン料理屋での開催


18人程度で


かぶりつき~


この模様は後ほど

世界初といえば


当宿



きっと世界初の


「ベルギービールを鉄板焼で味わえる泊まれるオーベルジュ」


として


世界初ではないかな?


いやいや


ありますよ


そんな情報をお持ちのかた


いらっしゃいましたら


ご一報ください


ぜひ


亜門君世界のどこであれ


研究に行きたいです



本当によく降る今シーズンの雪


1月のこの時期ですでに


前シーズンの


2月中旬の最高積雪をかる~~く超えてます


このままいけば


オムス周りは3m近い雪の壁に覆われます


2月で3m


3月に4m


ってことは


12月には13m?!


大変だぞこのままならば?!?!





ギロチン


そんな名前のベルギービールがあります


この専用グラス


以前はこんなシンプルな物でしたが


Belgian Beer Auberge OMUS通信


ど~ん

Belgian Beer Auberge OMUS通信

背が高いグラスで


金縁の飲み口


台座はをイメージしてか?真っ赤


ロゴマークはより鮮明に


Belgian Beer Auberge OMUS通信

しかも血がしたたり


かなりゴージャスバージョンに!


ただ


まだこのグラス


日本未入荷か?


どこでも見かけません


12月にベルギーへ行った際に


購入したまだまだレアグラスです

今年は雪が多い猪苗代ですが


オムス周りも一面雪の壁


屋根雪もかなりがっつり積もっています


あまりの多さに


本日屋根の雪下ろし


これがまたかなり大変・・・


ですが


そこは亜門君


ただではスマナイ


芸術家料理人?


こ~んな


でか~い三角オムスび


作ってしまいました
Belgian Beer Auberge OMUS通信

こちらが正面の玄関上


Belgian Beer Auberge OMUS通信

2階の窓から撮影!


どうこ~んな感じのどでかい


オムスび


さあ召し上がれ