涙と笑顔のカウンセラー Shio🌈✨です(^^)
こちらにお越しいただき、嬉しいです。ありがとうございます❤️
今回も、涙シリーズでお話してみようと思います(^O^)
実は子供の頃から、我慢、我慢で感情を心の奥にしまい込み、泣けなくなってしまった私。
いつの頃からか、笑うと涙が溢れてくる体質になっていました。
涙が出るほどおかしな事なら、泣き笑も全然OKなのですが。
自分でおもしろい事を言って笑った時に、決まって涙が溢れてしまい、何故なんだろうと戸惑っていましたσ^_^;
でも、その理由がのちに分かったのです!
大人になり、ホメオパシーの説明書を読んでいた時「感情がたかぶった時に涙が出るのは、悲しい時に泣いていなかったから」と知り、「だから、だったんだ
と腑に落ちました‼︎
そうなんです。
ちっちゃい頃の私は、悲しい時、苦しい時、身体を緊張させ、歯を食いしばって泣かずに我慢。
ジッと耐えていたんです。
そのまま大人になっても、涙をため込み続け、笑った時に涙が溢れてしまっていたんですねー。
「私と同じ‼︎」と思われた方、ぜひともコメントして頂けると嬉しいです😆
だから、
悲しい時も辛い時も、泣かなくちゃあいけないです。我慢は身体に悪いですからね。
そうです。そうです😊
子供の様に大声で泣いたって、良いんです。
涙がこころのモヤモヤを浄化をしてくれ、やがてスッキリすると、笑顔と前に進む力が湧いてきますからね✨✨
読んでくださってありがとうございました(^^)❤️
いつも、あなたを応援しています✨✨
