地方の工務店さんが厳しいと
聞きますが、「無添加住宅」を
商品化し、集客、ブランド化
するのがよいのではないか
と思います。


新生児の約8割がアレルギー
予備軍といわれていますので、
アトピーやアレルギーのお子さん
を抱え、より安全で安心の住宅を
求める若いご家族は増え続ける
でしょう。


住宅コンサルが提案しているような
安くていい家、だけでは埋もれて
しまっている現状、将来的にも
伸びることが予測され、
人の良心にも従う営業方針が
お客様からの支持を得られる
かと思います。



●地方の工務店さんの新規開拓
にもホームページ
宮城仙台ホームページ制作




今月に入り、Sさまよりサイトへ問合せ・見積りが
続いているとのご連絡をいただきました。

検索順位で上位は確保できていたものの、
なかなか問合せにつながらなかったので、
Sさまの強みをご一緒に考えさせていただき、
アピールする内容をトップページに盛り込んだら・・・
結果が出るようになりましたね☆
本当によかったです♪

東北の田舎町にいると地元での新規のお仕事は
なかなか難しく、あるとしても単価の低い仕事に
なってしまいがちです。

半年先に結果がでたらいいですね、とお話させて
いただいたのに、2ヶ月目で、うまく単価アップと
集客を始めることができて嬉しく思います。


●地方小規模メーカーさんの販売・取引先の
開拓にも ホームページが活躍!
ホームページ制作~宮城より~











お時間をいただいていた地方の
食品メーカーさんのサイトが月末
までかかって、まずは最初の形
ですが、完了しました。

お近くの方でしたら、直接お会いして
お写真はこういうポーズで、直接
お会いして具体的にアドバイスさせて
いただきますが、今回は遠距離の
ため、メールでのやりとりが中心でした。

大変お忙しいところ、様々な要望に
対応していただいて感謝です。

検索キーワード対策も行なっており
ますので、1ヶ月以内には結果が出る
よう、広告と合わせてアクセスを
伸ばしていきたいと思います。

実はまだまだ追加していきたい
内容が盛りだくさんです。
ご一緒に頑張りましょう!(^-^)/

やはり食品は特に、写真が大事ですね☆

●地方小規模メーカーさんの販売・取引先の
開拓にも ホームページが活躍!
ホームページ制作~宮城より~










先日、お客様より嬉しいお声を
いただきました。

1ヶ月前ほどに制作させていただいた
サイトから少しずつ反応が出だして
いるとのことでした。

入り口となる対象キーワードは、それほど
大ききなものではなかったものの、
yahooでは順調に順位を上げて
アクセスが増えてきておりました。

やはりサイトを作ったからには、
売れる、問合せがないと意味がないと
思っているので、とっても嬉しいご連絡
でした。(*^▽^*)

これからは、より成約率を高めるための
手立てをお手伝いさせていただきたいと
思います。

小冊子も作っていきたいですね☆
ご一緒に頑張りましょう!!


●月商1000万以下の会社と個人事業向け
ホームページ制作~宮城より~





以前、宮城の有機JAS商品を商社や通販会社に
販売されている方のお話を伺いました。

私)
ブランドになるためには
どうしたらいいんでしょう?

そのお方)
売れることだよ。
いくらよいモノでも売れなければブランドと
呼べない。
そのためにはマーケティングを
しっかり行うことが必要だよ。
うちが売れるのは、作る前からわかっていた。。
売れるようなものを生産してるんだから。


よき思いのもとに売る技術も必要。

なるほどと思いました。
ホームページがブランドづくりの一助に
なればと思いました。


●ブランドづくりのためのホームページ制作(宮城・仙台)





さて、続きですが、
医院、クリニックの場合、以下のようなところを
意識してホームページの制作を行ないます。


・インターネット上で訪問につながるキーワード「地域名」+「歯科」で集客します。
(競合が多い都市部は、「得意とする専門治療名」を細分化して追加)
⇒得意とするところは、強みや一番化としてとても大事なので、
 日本全国で一番でなくても、地域の○○では一番!とはっきり
 いえるポイントを考えます。

・医院の雰囲気が分かる写真を表示します。

・診療メニューを表示します。

・「はじめて診察を受ける方へ」といったページをつくり、
 新規の方々に人・方針・設備などで安心感を与えます。

・先生の写真+ご挨拶により、開業理念やどんな思いで
 診察しているなどを書き、安心・共感・信頼につなげます。

・曜日や時間帯ごとの混雑状況を知らせします。

・Q&Aページで、保険適用のことなど、初期の疑問・不安を解消します。

・分かりやすい地図、交通案内で訪問をガイドします。

・診療時間、予防接種、問合せ先を明示します。

・医院の基本情報を明示します。


以上が基本的な制作方針になります。
ホームページを通じて、小予算で集客・ブランド化を
目指していきます。

●歯科・小児科・産婦人科など医院・クリニック
向けのホームページ制作(宮城・仙台)




医院・クリニックの評価、評判は、
口コミで伝わっていきます。
その内容は


「どんな先生か?どんな考えの先生か?」
「看護士さんはやさしいか?」
「混んでいるか?」
「治るかどうか?(薬の効き具合」
「痛くはないか?」
「部屋はどんなところか?(入院時)」


などです。


つまり、ほとんどの顧客が、医院の先生方

や治療内容に対して、不安材料となっている

上記のことがらの情報を集め、(口コミで)

比較検討し、安心できるところを選び、

訪れる、という流れになっています。


そのときに必要なのが、


①まずその存在を知らせること

これは、目立つ場所に病院がある(立地)、

タウンページ・地方新聞・雑誌などに広告

を出す、野立て看板をたてる・・・


などの「認知」を進めることになります。

ホームページもその役割を果たします。



②次に、その候補の中から選ばれること

これは、人の顔が見える、治療内容や

方針が安心できる、などの情報が手に

入るところになります。


これまでそれらの情報源は主に口コミでした。


既存の広告ですと、名所・住所・電話番号

などの基本的な情報がほとんどでしたが、


ホームページですと、

先生の人柄、どんなお考えの先生か、

または病院の環境、地図まで文章と

写真、もしくは動画を使って、詳しく

プレゼンテーションすることができます。



以上のように、新規の患者さんを呼ぶには、

①まず存在を知らせる、②選ばれる、の

二つが必要になります。


これらを同時に満たすのツールの一つ

が「ホームページ」になります。


●歯科・小児科・産婦人科など医院・クリニック
向けのホームページ制作




昨日、Nさんとお会いしました。
地元に何かで貢献したいと思っていらっしゃる
方はやはりいるもので、お話していて嬉しく
なります。(^-^)

それぞれ自分の得意と好きを持ち寄り、
つながることで事業と社会貢献ができれば
いいなと思います。

メンバーがパワーと多少の余裕がないと
連携はなかなか話が進みませんが、
主体的に動ける人がいることも大事な
要素かと思います。

地域や社会貢献の前に、まずは自分の
豊かさも必要ですね。(‐^▽^‐)

私はネット集客やサイトづくりになりそう
です。ご協力できることが今から楽しみです。

●月商1000万以下の会社と個人事業向け
宮城仙台のホームページ制作



先日、ホームページを制作し、公開した

ばかりのお客様のサイトがヤフーの検索

に出るようになってきました。


あまり費用をかけずに集客をするのに

検索サイト対策(SEOを意識したサイト

づくりは行なっていますが、実はそのサイト

よりも、同時に開設した同じ商品テーマの

ブログの方が上に来てました!(・∀・)


ブログは、コツコツと積み上げていけば、

うまく集客もサポートしてくれる無料の

嬉しいツールですね☆


●宮城仙台のホームページ制作。

 小予算で集客も意識したSEO付き。






先日、石巻の市長選が行なわれました。

何かで見たのですが、新しい市長さんは
太陽光発電に力を入れていくようなことが
書いてあったと思います。

これからさらに伸びるであろう、
太陽光関連の事業を進めたり、誘致して
いけるなら素晴らしいなと思います。

個人的には、観光都市を目指すよりも、
太陽光などの環境関連の事業を元に、
地域内で人が循環し、豊かになる仕組み
を作るのがいいなと感じてます。。

例えば、
加工品の水産廃棄物をもとにした
バイオマスプラントをつくることで売電
プラス処理費用を減らし、、さらにその
廃熱を使い、地元に温泉(お風呂)を
提供するとか。。

あくまで地域で資源・人・お金が循環する
モデルです。

何かの形でホームページが役立てば
いいなと思います☆

■月商1000万以下の会社・個人事業向け
宮城・仙台のホームページ制作・ネット販売アドバイス