さて、続きですが、
医院、クリニックの場合、以下のようなところを
意識してホームページの制作を行ないます。
・インターネット上で訪問につながるキーワード「地域名」+「歯科」で集客します。
(競合が多い都市部は、「得意とする専門治療名」を細分化して追加)
⇒得意とするところは、強みや一番化としてとても大事なので、
日本全国で一番でなくても、地域の○○では一番!とはっきり
いえるポイントを考えます。
・医院の雰囲気が分かる写真を表示します。
・診療メニューを表示します。
・「はじめて診察を受ける方へ」といったページをつくり、
新規の方々に人・方針・設備などで安心感を与えます。
・先生の写真+ご挨拶により、開業理念やどんな思いで
診察しているなどを書き、安心・共感・信頼につなげます。
・曜日や時間帯ごとの混雑状況を知らせします。
・Q&Aページで、保険適用のことなど、初期の疑問・不安を解消します。
・分かりやすい地図、交通案内で訪問をガイドします。
・診療時間、予防接種、問合せ先を明示します。
・医院の基本情報を明示します。
以上が基本的な制作方針になります。
ホームページを通じて、小予算で集客・ブランド化を
目指していきます。
●歯科・小児科・産婦人科など医院・クリニック
向けのホームページ制作(宮城・仙台)