備忘録です。

1日目シー、トイマニ、タートル、BBB、ロストリバーデルタでキャラグリの後にファンタジースプリングスへ。

 

13:30は、ロイヤルバンケットとピーターパンのネバーランドアドベンチャーの予約が被っています。

モバイルオーダーは受け取り時間が10分間と短いので、まずは急いでロイヤルバンケットに向かいました。

インディ・ジョーンズの辺りからファンタジースプリングスエリアへ。

 

 

子供レベルの距離感を甘く見ていました。

FS入場前に待機しておくエリアとして、本来ロストリバーデルタは妥当な場所です。

他はアラビアンコースト、マーメイドラグーン。

しかし5歳児の足では、ロストリバーデルタのインディ辺りからファンタジースプリングスは遠距離の類でした。

確かに、地図で見ると少し距離があります。

しかも背の低い子供の方が熱された地面に近く、余計に体力を消耗します。

炎天下で抱っこして歩く覚悟が必要でした。

しかもママじゃないと嫌、と言い出したりします。

削れゆくママさんの体力。

荷物を持ってあげるしかない状況、最短距離で案内せねばと地図を確認。

 

アレンデール・ロイヤルバンケットへのルート。

最初の分かれ道は……右!

自信満々の態度で案内していましたが、内心ハラハラしていました。

 

新エリアはとにかく席が空かないと聞いていたので、一人が料理を受け取り、残り全員で席を探しました。

玉座のある大広間が第一希望でしたが、そんな都合の良い話もなく。

全部屋を頑張って回っても2人席しか見つかりませんでした。

お隣の一人で座っていた方から余った椅子を貸してもらおうと話していたところ、その方が、

「こちらの四人席とそちらの二人席を交換しましょう」

と仰ってくださりました。

 

ひ、人の優しさ!!!

 

ある程度荷物をお持ちで、四人席の方が余裕を持って座れるに決まっているのに。

そんなにいつでも簡単に出入りできる場所でもないのに。

 

めちゃくちゃ親切な方が偶然隣にでもいなければ、お昼のピーク時にすぐに席に座るのは難しいと思われます。

 

あの時の方へ、ありがとうございます。

おかげさまで、四人で余裕をもって食事ができました。

親切なあの方にラッキーがたくさん起こりますように。

 

ロイヤルバンケットでは、ロイヤルセットのビーフとシーフードを一つずつ、お子様メニューのロイヤルキッズセットを一つ、注文しました。

15時台にダッフィーのショーレストランを予約しているため、軽食に留める作戦です。

 

5歳児くんは紙パックのアップルジュースとデザートのゼリーを喜んでいました。

ミッキー型の部分を指でほじくり返そうとする5歳児くん

vs

マナーを教えたいママさん

疲労の溜まっていたママさんが敗北し、私と祖母様も力になれませんでした。

子供ってどうしてこんなに元気なのでしょうか。

 

食事の味自体は「結構いける」と高評価をいただきました。

ただやはり、道中アイスやパンを食べていたので、お腹いっぱいになりました。

付け合わせのパンは食べきれませんでした。

 

セットの飲み物は、残った氷を持参した水筒にイン。

氷貯金です。

 

食後は、私以外の3人は、店内を撮ったり大広間の椅子で写真を撮っていました。

私は以前も来たことがあるので、テーブルで留守番です。

 

次のピーターパンの予約があるため、レストラン滞在可能時間は1時間でしたが、なかなかゆったりと有意義に過ごせたと思います。

それもこれも、すぐに席に座れたからです。

席を代わってくださった親切な方、ありがとうございました(2回目)