こんばんは、おもちです餅

みなさんは神様という存在を信じていますか?

必ず話題になる、いる・いない論争。

信じる信じないはそれぞれの考え方があるのでどちらも正しいのかなと思っているのですがニコニコ

最近、仕事で良くない事が立て続けに起きていたのでどうにか良い方へいってほしくて、パワースポットと言われている神社やお寺へ参拝に行くようになりました。

ふとある時。
「そういえばこれだけパワースポットを求めているけど神社やお寺の事なんにも知らないのは失礼なんじゃ………不安」と思いました。

なので、神話を知る事から始めようと本を買って今読み耽っているのですが、神様が多すぎてなかなか頭に入りませんあせる

そんな中つい先日のお休みの日に突然、恐竜博物館に行こう‼️と思い立ち、支度をして向かったんです。

すでに午後

向かう電車の中、せっかくだからパワースポットないかな?と軽い気持ちで検索してみたら、出てきたのが【大雄山・最乗寺】という場所。

あ、ここ行こ!!ひらめきとまた突然行き先を変えました。その時初めて知ったお寺でもちろん何もわかりません汗

参拝した方のブログを見てなんとか行けるなと思ったのでとにかく向かい、大雄山駅に着いてバス停どこだ~と探したらすぐに見つかり運良く乗りたいバスを発見っ

道中から凄いんです、杉林。凄いなぁと思いながらすんなり到着。

圧倒される景観。

写真にある橋を渡るとハイキングコースになっています。
道が3つくらいあってどこかわからないので橋を渡ってみました。

渡りきったところでまた圧倒され。すご…と思ったその瞬間腕がブワッと、鳥肌が立ったようななんとも言えない感覚があり、何?と思ったら急にボロッボロ涙が出てきました。

そして、ここがわたしの場所かも…と口に出して言ってましたあせる初めての出来事です。

景色に感動しただけでしょって思いますよね…そうなのかもしれません~。

↑奥が入ってきた橋

とにかく杉・杉・杉。苔も綺麗で素晴らしかったです。
時間も遅かったし天気も微妙で人が少なく時間はなかったけれどゆっくり回れました。

ただ、知識もなく行った為階段の多さにびっくりでした汗

敷地は東京ドーム27個分だそうでとても広く、最後の奥の院へ続くなが~い階段は350段程だと。途中休みながらじゃないと辿り着けないくらいキツかったですえーん

帰りは帰路と書かれた方へ歩いて行ったんですけど森の中を遠回りして降りている感じだったので、階段で降りた方が早かったし足への負担も少なかったかもなぁと思いましたぐすん

清々しさはあったのでそれはそれで良かったのですが!

下へ降りるとちょっと強い霧雨になっていたのでヘトヘトな身体を少し休ませてから帰る事にしました。

ベンチも多く自動販売機も並んでいてホッとしました~。

帰りは歩いて駅まで行きましたが雨の日に傘もない状態で歩くのはやめた方がいいと思いましたっ笑

ほとんどの人が車で来ていたと思います車ダッシュ

翌日の筋肉痛は言うまでもなく。立ち上がるのもやっとあせる何故でしょう、山形県にある立石寺(山寺)の1000段登った時よりも酷い筋肉痛。

そして、あの腕にブワッときた感覚が気になって気になって仕方なかったので調べていたんですけど、その時に繭気属性(けんきぞくせい)というものを知りまして。

それによるとわたしは属性が空でした。

神社にも属性があり同じ空を見てみました。

県と場所が載っていて全県にあるわけではないようです。

そこに載っていました。

神奈川【大雄山最乗寺】

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

鳥肌。。。

その日知った場所に突然行く事になって初めての体験をしてそこが同じ属性だと知る。

人生で初めて呼ばれたのかも…と感じました。

属性は全く関係ない、気のせい、都合のいい解釈をしている、などなど思う人もいると思うんですけど、それで前向きになれるなら思い込みもいいかなと思っていますてへぺろ

更に帰り、ずーっと悩んでいたラピスラズリをとうとう買ったんですね。
属性の一番下に属性天然石ブレスレットが載っていてラピスラズリでした指差し

すべて繋げる前向きさ!笑

極めつけが参拝して3日後。

趣味でやっている事で試練なのかチャンスなのかどっちにもなるような話があって、それが最乗寺のある地域に近い事もありこれも繋がっているのかなぁなんて思わずにはいられない今日この頃なおもちでした指差し

長くなりすぎましてすみませんあせる

最後まで読んで頂きありがとうございました!