クビになりかけている。

 
バイトを。
 
 
なりかけているっていうかなるんですけど。執行猶予ナウなんですけど。
 
やらかしてしまったのは私なので、自業自得であり因果応報であり向天吐唾(←これちょっとかっこいい)なんだけど。
 
 
 
クビ宣告を聞いてこみ上げてきたのは喜びでしたし、選ばれたのは綾鷹でした。
 
 
なんと。
 
 
久々に、心底嬉しかったよね。
 
もう来なくていいんだ、もう会わなくていいんだ、これで辞められるんだ、という開放感と幸福感。
 
時かけのポスターのごとき勢いで昼休憩に出た私の目に映る景色の鮮やかさたるや。
空は青く、町は華やぎ、風はきらめく。
 
世界ってこんなに綺麗だったっけ??
 
世界の彩度が一気に2段回くらいアップした感じ。
ほらアレ、恋をすると世界が色づくっていうアレですよ。
 
恋してる。私いま世界に恋してる!
 
 
というか、そもそもこれがデフォルトだったのでは?
世界はもともと美しいもので、私が勝手に醜くしていただけなのでは?
セルフグレースケールなのでは?
 
 
しかし私は鈍すぎないか。
 
世界の色がくすんじゃう位、クビになって大喜びしちゃう位嫌だってことに、クビになるまで気づかないとは。
 
嫌なこと、への感度と対応力が低すぎる。
 
 
シンプルにごめんって思いました。私に。
鈍感な飼い主で申し訳ないし、嫌なことずるずる続けさせてしまって申し訳ない。
ごめんよ!
 
 
いやもう本当に嫌だったんだなぁ。
そんな嫌なところに居続けて、自分を不機嫌にして落ち込ませ続けるって何そのひとりSM。気持ちよく無いからSMとしても成立してないし。むしろひとり拷問。不毛。ソロプレイが不毛。
 
 
もっと早く辞めてもよかったのに。
辞められないって謎に思い込んでいた。
辞めると大変なことになる、みたいな。
 
 
辞めても!いいんですよ!!
楽しく働いて!それで稼いでも!いいんですよ!!
 
 
稼ぐ=しんどいみたいになってるけど、そんなん嘘だからね!
楽しくても稼げるし、楽しい職場は存在するし。
 
 
ここで気づけてよかったよね!
 
 
サクサク履歴書書いて、サクサク面接に行こう。
 
次は楽しく愉快に稼げるといいな。
 
 
まぁ、「大丈夫、私だし」というなんかよくわからない自信があるので、大丈夫でしょう。
 
 
 
大丈夫じゃなくても、それもまた大丈夫。