お久しぶりのブログです
前回の記事↓
あれから腫れている所を娘が掻いてしまい
去年の年末から1ヶ月ほど入院していました。
最終手段は人工内耳のインプラントを
取り除くことでした。
だけどまずは傷口を洗浄して
一生懸命加療してくだいました。
初めて傷口を切った時は
膿は見られず炎症した肉芽が
詰まってる感じだったようです。
肉芽を綺麗に取り除いて
1日1回毎日傷口を綺麗に
洗浄していただいてました。
しかし数日経ったころから
そこから膿が出てくるようになりました。
膿が出始めてからは
処置のとき痛がるようになり
毎回泣き叫ぶ娘
結局毎回同じ箇所から
同量の膿が出てくるため
インプラントを埋め込んでる周りが
もうバイキンの住処になってるかも。
インプラントを入れてる限り
腫れが落ち着かないということで
1月下旬頃に右側のインプラントを
抜去する手術を受けました。
傷口以外は元気な娘
1ヶ月の入院は長くて辛かった
でも沢山頑張りました。
ありがとう
現在は左側には人工内耳
右側には補聴器を装用しています。
人工内耳は片方だけですが
聞こえに関しては反応もよく
ぱぱ、ばー(祖母)、ままと
言えるようになりました。
皮膚の感染を起こした為
再手術は1年はあける予定です。
手術を受けるかはまだ未定です。
菌検査から黄色ブドウ球菌が検出されました。
※年末から娘の為に動いていただいた
先生方、看護師さん、
本当にありがとうございました。
