まだ私が若かった頃。

海外旅行(香港、韓国、サイパン、ベトナム、台湾・・・ほぼアジア方面)に行き、のぞくDFS
たくさんの化粧品類に魅かれ、つい買ってしまうもの。
それは・・・香水。(正確にいうと私が買うのは、オードパフュームでしたが)

日常生活において

使いもしないのに!

そうです。海外旅行で浮かれポンチの時にはつい買っちゃうけど日本に戻るとつかわないものNO.1
それは香水。

大体、オフィスになんてつけていけないしね(たいていの男性は香水のかおりを嫌がる)

なんなんだろうね。あれ。なんで旅行に出ると金銭感覚がマヒするの?
それこそタイムマシンに乗って叱ってやりたい。
「あんたその香水絶対使わないし。処分に困るよ」と。

大体ね、香水を身に付けてセレブを気取る、そんな生活あなたの将来に

待ってませんから。

とも言ってやりたいよ。ええ。
あなたの将来に待っているのは、髪を振り乱してママチャリを漕ぎまくる日常だよ。と。

↓いまだ処分に困っている香水(の一部)



{3A7466FC-A05D-4E57-BC6D-4564C04C048F:01}

この香水の瓶がね。ほんと、処分できない。
だって中身が入ってんだもの。

さらに言えば、スプレータイプのオードパフュームは瓶とスプレーノズルのところががっちり接着。
びくともしませんよ。
中身を廃棄しようと思ったら、地道に・・・

シュ
シュ
シュ
シュ
シュ

・・・・・・・気が狂うわ。何本あると思ってんの!!!!

てことで、押し入れの奥深くにひっそりためておいたんですが。どうにもこうにも使わない。
無駄に場所を占領している。

ということで、今回の断捨離にあたって調べてみたところ香水は使いかけでも買い取るところが
あるらしい(リサイクルショップ)
でもね、もう懲りたの。リサイクルショップ。

念のため、買い取ってもらえそうないくつかをピックアップして見積もりフォームから送ってみたけど
きっと無理よね。
家にいる今こそ、毎日つけるか。

あー!!!!
もうほんと。

使わないものは買わない!!!!!!


誰か昔の私に強く諭せる人はいなかったの?
もう。
やりたい放題の残骸が次々出てきて、、、、、いやなんですけど。